hi

ハイスピードカメラを使用して撮影したスローモーション映像を、動画サイトYouTube内にある自身のチャンネルにアップし続けているコンビ、The Slow Mo Guys。

12月19日、最新作を公開した彼ら。その内容は、なんとバク宙しながら火を噴き(!)、後方に設置した巨大水風船を割る(!!)という、とんでもないチャレンジ! ってか、なんでこんな危険なことやろうと思ったの……?

【水風船を設置するだけでも大変!】

まずは木の枝に、水を入れた巨大風船を設置。これだけでも大変な手間を要すようで、スタッフみんなで四苦八苦。ようやく完了したところで、いざ、本番へと挑みます。

【「灯油を口に含む」だと……?】

挑戦者は、バク宙を得意とするSteve-Oさん。テーブルの上にしゃがみこみ、消毒用アルコールを念入りに手にすり込んだら、準備は完了。灯油を口に含みライターで手に火をつけ、後方に設置された水風船めがけて、バク宙!

【10回目でようやく成功】

バク宙しながら、口に含んだ灯油を放つと、巨大な火柱が。これを繰り返すこと、合計10回。ようやく成功することができたのでした。良い子のみんなは、ぜっっったいにマネしないようにね!!!

【だんだん小学生男子に見えてきた……】

灯油を口に含んだり、手に火をつけたりと、やること成すこといちいち危険。そもそも挑戦自体が危ないし、一体なぜこんなことを嬉々として行っているのか、正直記者(私)には理解不能であります。

成功したのはスゴイことだけれど、途中から彼ら全員が、小学生男子に見えてきちゃったよ。バカバカしいことに熱意を燃やすことイコール、 “男子力” ……。

【スロー映像は必見!】

しかしながら、この危険なチャレンジが成功する瞬間をスローモーションでとらえた動画は、やはり一見の価値あり。固まって落ちてくる水の様相もまた美しいので、ぜひそちらにも注目してご覧になってみてね!

参照元:YouTube(The Slow Mo Guys)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんもなくてよかったね……