「The Slow Mo Guys」ことギャヴィンさんとダニエルさんは、チャンネル登録者数936万人超を誇る人気のユーチューバーです。

彼らが見せてくれるのは、ありとあらゆる瞬間を4Kのスーパースロー映像でとらえた映像。今回紹介するのは夏にピッタリな1本、でっかい水風船をお腹の上で爆発させた動画です。

【水風船の大きさは約1.8m】

アメリカンサイズの超ビッグなトランポリンの上にゴロンと横たわったのは、ダニエルさん。お腹の上に真っ赤な風船を置き、中に水が溜まるようホースをセッティングしたら準備は完了です。

一見小さく見える風船は水を入れると約1.8mもの大きさになるらしいので、爆発は相当なものになりそう……。良い子のみなさんは、くれぐれもマネしないようにねっ。

【重くて体が動かない~~~】

水が入っていくごと、じわりじわりと大きくなってゆく風船。はじめこそ余裕の表情を浮かべていたダニエルさんでしたが、お腹と太もも部分がすっかり覆われた頃には、重みで足が上がらなくなってしまいます。

腹筋をする要領で起き上がろうと試みますが、重すぎてただただ疲れただけ。ややダルそうな顔つきで「ヘルニアになったよ」とこぼしておりました。

【スーパースローってなんだか笑えるよね】

その後水が溜まるまで、日焼け止めを顔に塗ったり(炎天下でずーっと仰向けになっていたから)、周囲にいるスタッフに足の裏をかいてもらったり(動けないから)しながら、 “時が来る” のをじーっと待ち続けていたダニエルさんでしたが……。ついに水風船はいっぱいになり、いざ、破裂の時

風船にピックのようなものを突き刺したダニエルさんを襲ったのは、溺れるのではないかと心配になってしまうほどの大量の水。予想をはるかに超える勢いに目を奪われると同時に、おバカすぎて笑いがこみあげてきます。ダニエルさんの苦悶に満ちた表情にも、じわじわきちゃうんですよね。

スロー再生だと溺れるほどに見える水の量も、不思議なことに普通の速度で再生すると、一瞬でなくなっているのです。

【スカッとしたいあなたは彼らのチャンネルをチェキラ☆】

「The Slow Mo Guys」のおふたりは、こんな調子のビデオをたくさん公開しています。どれもこれも見ごたえたっぷり、こみあげてくる笑いを抑えきれなくなるものばかりなので、他作品もぜひチェックしてみてください♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼最後に「足がガクガクする~」って言ってます(笑)

▼そのほか「大量のネズミ捕りの上にダイブするスーパースロー」

▼「大きな風船のなかに入って爆発させるスーパースロー」