timominionsbaloon1

ちびっこたちから絶大な人気を誇る『ミニオンズ』。もし猫に『ミニオンズ』の風船をプレゼントしたら、喜んでくれるかな?

おそらくヘリウムでぷかぷか浮かぶ風船に、多くのニャンコたちはビビってしまうはずですが、動画「Timo The Cat And His Minion Balloon」のティモくんは『ミニオンズ』の風船に対してこ〜んなに可愛いリアクションをとってくれました〜!!

【『ミニオンズ』の風船よりダンボールが好き?】

まっさきにティモくんがしたことは、『ミニオンズ』の風船が入っていたダンボールに速攻インすること! 

風船よりもダンボールがいいんか〜い!! と思った矢先、風船を見上げてちょっぴり気になるそぶりを見せています。

けっこうな大きさのものがぷかぷか浮かんでいても、ティモくんはいたって冷静。怖がったりしないなんて勇敢な男の子ですね。興味津々な様子で「つんつん」と風船にタッチ! 風船を見上げた時のあごの感じが個人的にツボでした。

【ネットの声「安定の可愛さ」】

ティモくんの可愛いリアクションにはこのようなコメントが寄せられています。

「すばらしい。うちの猫なら風船を怖がると思う」
「ティモって本当キュート! 安定の可愛さ」
「『ミニオンズ』だなんてイマドキの猫ね!」
「私も猫に風船をあげたことがあるんだけど、1匹は怖がって、もう1匹はプラスチックのロープのところをガジガジしてた」
「ティモったらワンダフル!」

【まるで人間の男の子】

動画の最後の方では、だんだんティモくんが『ミニオンズ』の風船をもらって喜んでいる人間の男の子に見えてきます。きっと飼い主さんも息子同然に可愛がっているんだろうなぁ。

猫がプレゼントを喜んでくれたり、いいリアクションをとってくれると、ついついまた何か買ってあげたくなっちゃいますよね!

参照元:YouTube(Xiedubbel)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなに可愛いリアクションいただいちゃいました!