sippoosyaburicat1

シッポを持たない私たち人間にとって、猫のシッポはなんともミステリアスな存在。観察していると、バランスとったり気持ちを表現したりと、いろいろなことに使っているみたいです。

今回ご紹介する子猫はなんと、自分のシッポをおしゃぶり代わりにしていました。こ〜んな使いかたもあるんですね!

【シッポの先を「チューチュー」】

YouTubeで公開されている動画「My little kitten, min lille kattepus」では、あお向けになっている茶トラの子猫がシッポを前足のところまで持ってきて、「チューチュー」シッポの先を吸っていました。

まるでお母さんのお乳を吸っている気分になれるのか、子猫はお目目をまんまるくして幸せそうな表情を浮かべています。

【ネットの声「爆発した」】

この動画に寄せられたコメントを見る限り、この子猫の可愛さは危険レベルに達しているようです。あまりに可愛いからってみなさんくれぐれも注意して。

「(あまりの可愛さに)爆発した」
「これはひどすぎるくらい可愛い」
「過剰な可愛さ」
「空中で前足をかくところが好き。なんて可愛い赤ちゃんなの」

【子猫「まだ終わっとらん!」】

そして飼い主さんがシッポを元に戻そうとすると、「まだ終わっとらん!」とシッポをたぐり寄せて再度「おしゃぶりシッポ」状態に! あんまり吸い付くとシッポが短くなってしまうからほどほどに、ね!

参照元:YouTube / Gro Ilebakke
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼シッポが短くならないか心配しちゃうほどの吸い付きようです