tospo1

ダウンタウンの冠番組ってこれまでにいろいろとあったけれど、変わらず人気なのが「ダウンタウンDX」です。いろんなゲストが登場するし、ついつい見ちゃいますよね!

「ダウンタウンDX」の放送1000回突破を記念して、ただいま「トスポいじり」というWEB企画が実施されています。あの番組キャラクターのトスポをいじれるんだよ!

【実際にやってみました】

へえええ、あのトスポをいじれるのか! と、いうワケで、実際にやってみることにしました。

「トスポいじり」で何ができるのかというと、無料のアバターメーカーらしく、世界でひとつだけのオリジナルトスポを作れちゃうのです。パソコンでも、スマホからでもできるよ!
tospo2

「トスポいじり」のサイトにアクセスしたら、まず「女性」、「男性」、「子供」の中からタイプを選びます。

次に、名付けたい場合はトスポの名前を入力して、「いじりかた」を決めます。ベーシックなポストのままいじってもいいし、画像をアップロードしてもいいよ!
tospo3

そして、100種類以上のパーツを使って、好みのトスポに仕上げればいいだけ。作ったオリジナルトスポ画像はダウンロードできるので、SNSのアイコンにしたりできるよ!

tospo5

【けっこう夢中になってしまいます!】

ボディカラーや目、鼻、口、ヘアスタイルなどなど、パーツがたくさんあって、どんなトスポにしようか迷ってしまいました。

最終的に、『ガラスの仮面』風の白目トスポになってしまったのですが……な、なんだこれは
tospo6

あと名前の欄には「ポーチ」と入力したのですが、「ポーポ」や「ポースポ」などの候補が表示されました。トスポっぽさを残した名前になっちゃうみたいですね。
tospo4

ちなみに自分の写真をアップロードして、トスポアバターも作ってみたのですが……似ているのだろうか……。アップロードした写真が悪かった、もしくは自分なりにパーツを変更したりするものなのかもです。

なお、今夜19時56分から、『ダウンタウンDX』3時間スペシャルが放送されます。100万円相当の「純金トスポメダル」が当たるプレゼント企画が実施されるようなので、そちらも楽しみです♪

参照元:ダウンタウンDXTwitter @tospodx
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼自分の画像をアップロードしたら……
tospo10
▼一瞬でトスポアバターが完成したよ! 自分に似てる……かな……?
tospo11