kotatu1

寒い季節になると恋しくなるもののひとつ、こたつ。こたつに入ってテレビ見つつミカン食べたりなんかするともう、もう、ダメ人間といわれようが、そこから動きたくなくなっちゃいます!

さて、その「こたつ」を斬新な方法で導入したダイニングがあるみたいなんです。それは、テラスにこたつを置くこと! しかし、さすがに屋外にこたつ、なんてことは自分では考えたことがないワケで……屋内と同じように、動きたくなくなる居心地のよさなのかしら?

【「こたつテラス」だと!?】

東京・赤坂にあるダイニング「バネバグース赤坂見附店」にて、「こたつテラス鍋プラン」がスタートしたそうです。テラス席にこたつが設置されていて、そこであっつあつのお鍋を食べられるプランとのこと。

kotatu2

【昨年よりも多めです!】

「こたつテラス」は昨年も実施され、大好評だったのだとか。そこで、今年は4席から7席に拡大して、最大42名まで利用可能になったとのこと。わお、「こたつテラス」で忘年会とかもできちゃう

ちなみに、お鍋は、オリジナルの「海鮮鍋しゃぶ」と定番の「もつ鍋」があるみたいです。デザートは、こたつといえばの完熟ミカンだよぉ~!!!

冬の夜空、熱々のお鍋、夜のテラス席、暖かいこたつ……それぞれ、ヤヴァイぐらい魅力的なキーワード! テラスは屋根付きで、暖房も完備しているそうなので、寒さと暖かさの絶妙バランスでもりもり食が進むかも!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ルーフトップ付きテラスで暖房機器も完備!
kotatu3

▼海鮮鍋しゃぶプラン
kotatu4
kotatu5
kotatu6

▼もつ鍋プラン
kotatu7