アニメ版が大人気となった「けものフレンズ」の舞台が、2017年6月14日にプリンスホテル クラブeXで開幕しました。

ゲネプロ(舞台公開直前に行われる最終リハーサル)に誘ってもらったPouch編集部から、まさかのふたりに行ってもらいました。

なんと……夜の4コマでおなじみの神ネコとサチコです!

このふたりに、ゲネプロへいかせる……。


サ「気を付けよう、深夜のテンション、深追い酒」
神「まったくだー」
サ「くっそどうでもいいな」

なるほどねー。


神「オレも似たとこあるじゃん、親近感がさ…」
サ「夜道に気をつけろよお前」

神「流行りには理由があるからな!」
サ「今のところ全然理由がわからん」
神(ジャガーちゃん)

神「ついたー!」
サ「水族館の隣か」

そしていよいよ始まる
舞台『けものフレンズ』のゲネプロ……!


かわいすぎか!!

神「アニメの声優さんだ!」
サ「ある意味本物が演じてくれるのか、贅沢だな」
神「だな…だな……」


神「これはアニメ見てないサチコも楽しめる予感」
サ「アニメとは違うストーリーか」

そうして会場は暗くなり、3話の「こうざん」ちほーにて、
大迫力で流れたBGMが空間を包み込み、舞台『けものフレンズ』は幕をあけた。
神「ここがジャパリパーク・・・!」

神「じゃんぐるちほーでちょっと出てたオカピちゃん!」


神「サーバルちゃんだああああああああ」


サ「この曲好き」
神「星野源と平井堅も好きらしいよ」

予想以上の世界が、どんどん目の前に広がり始める……。

!!!!!????????

神「やはりネコ科至高…」
サ「フラミンゴちゃんめっちゃかわいくないか? かわいい」

サ「脚本神がかってんな」

神「新曲ばっかりだ!」
サ「レベルふつうに高い」


神「ジャパリパークはあるんだ…」
サ「ある気がしてきた……から!!!!」

サチコ、アニメ「けものフレンズ」をようやく視聴。

サ「カバンちゃん……なんで…どうして…」
神「12話観よ…たつき監督を信じてサチコ…」

神「サチコーーーーーーーーーー!!!!」
サ「うるせえ」

サ「でも明日も会社に行けそうだ…」

こんな感じで、舞台「けものフレンズ」のゲネプロを楽しんできました! 当日券は公式ツイッターで案内があるかもしれないので、チェックしてみてください。

Welcome to ようこそジャパリパーク!

【公演情報】

舞台「けものフレンズ」
公演期間:2017年6月14日(水)~18日(日)
場所:東京都 品川プリンスホテル クラブeX
脚本・演出:村上大樹

取材・執筆・漫画=wako (c)Pouch