ここ数年、各アミューズメントパークでも盛大に行われるようになったハロウィンイベント。今年はどこへ行こうかと悩んでいる方は、山梨県の富士急ハイランドで開催されるホラーイベント「FUJI-Q HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト」へ出かけてみてはいかがでしょう。

閉園後の遊園地を舞台に行われるというこちらのイベントは、10月7日、8日、9日の連休中に開催されるので、ハロウィン当日のイベントより足を運びやすいはず♪

ただし富士急ハイランドいわく「本気のホラーイベント」とのことですので、心臓が弱い方は遠慮したほうがいいかもしれません。

【100体の亡霊があなたを追い詰める】

富士急ハイランドといえば、コースが長くて怖ーいお化け屋敷「戦慄迷宮」が名物。

「FUJI-Q HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト」にも、歴代の「戦慄迷宮」で培った数々の “恐怖要素” が盛り込まれているそうで、「総勢100体もの亡霊たちが襲いかかってくる中、逃げ回りながら、暗く静まり返った園内をめぐる」という内容なんだとか。ひいい、想像するだけで恐怖……。

しかも最終的には、亡霊たちの巣窟「絶凶・戦慄迷宮~血塗られた人骨病棟~」内を探検することになるんですって! うう、やっぱり入らないといけないのね……恐怖が最高潮に達した時点で “絶望の底に突き落とす” とは、富士急さんてば、なかなかドSですねぇ!

【社長が亡霊になります】

なお、園内に出没する亡霊たちの正体はスタッフ、そして富士急ハイランドの社長(!)とのこと。

特殊メイクアップアーティスト・藤原カクセイさんの手によって変貌を遂げるとのことで、迫真の演技に期待したいところです。それにしても社長さん自ら亡霊役を買って出るとは……その姿を見に行くだけでも価値があるかも!?

【時間に余裕をもって出かけましょう】

イベントは各日先着100名限定で行われるそうで、受付は参加当日にメリーゴーランド横のチケット売り場で行うとのこと。定員に達し次第、受付が終了するそうなので、参加したい方は早めの到着を心がけたほうが良さそうですね!

開催時刻は19時半から、終了予定は21時。料金は記念品付きで1人2000円(入園料が別途必要)です。

ちなみに富士急ハイランドでは、今回紹介したホラーイベントのほかにも、「仮装するだけで入園無料の日」や「お化けと一緒に歩く仮装パレード」など、さまざまなハロウィンイベントがあるみたい。恋人や友人、家族を誘って、思いっきり楽しんじゃいましょう♪

参照元:プレスリリース富士急ハイランド
執筆=田端あんじ (c)Pouch