fujiq

山梨県にある一大遊園地「富士急ハイランド」。皆さんはこの園内を気まぐれにウロウロしている「絶叫戦隊ハイランダー」なるキャラクターをご存じでしょうか?

「ああ、よくある戦隊ヒーロー物でしょ?」と思ったら大間違い! 彼らのキャッチフレーズは「正義の味方だと思うなよっ?」。見た目はそれっぽいけど、実際はヒモだったりパシリだったり貧乏だったりとヒーローとは思えないユルさで自由奔放に活動する6人組なのです。

【キャラ設定が切なくなる】

メンバーは「ええじゃないかレッド」「フジヤマブルー」「ドドンパピンク」「トンデミーナグリーン」「ナガシマイエロー」「高飛車ゴールド」の6人。見た目は正義のヒーローっぽいけれど、彼らが求めるのはお客さんの笑顔……ではなく、絶叫。園内の風紀や平和を乱してばかりなんだそう。

fujikyu

ちなみにレッドはワガママで自己中でイジメが得意。ピンクはブルーのヒモ、グリーンは病気がちでレッドにパシリにされている、イエローは貧乏ゆえ戦隊スーツが買えずにつぎはぎだらけ……などのキャラ設定あり。読んでてここまで切なくなるキャラクター紹介は初めてかもしれません……。

【見た目はワルいけど……】

もちろん、悪の組織っぽいヤツらもいます。ジュッカーという「ショッカー」をパクッたとしか思えない集団と、彼らを率いるボス・樹海大星人。なんとジュッカーは園内の平和を守るべく一流の正義感を持ち、樹海大星人は誰にでも優しく人当たりのよい校長先生的な存在。絶叫を求めて園内の平和を乱すハイランダーたちを一掃すべく、日夜努力しているとか。

え、めっちゃ誠実でいい人たちじゃん……!! 樹海大星人、顔が緑だからって勝手にワルそうって決めつけてごめん!

【会えたらラッキー!?】

というわけで、どこからどこまでもテキトーすぎる富士急ハイランドの公式キャラクター「絶叫戦隊ハイランダー」。出勤も日によって気まぐれらしいので、園内で見かけたらラッキーかも。といっても、困っていても何も助けてはくれなそうだけど。

また、10月12日からLINEスタンプも登場中。「金欠」「お腹痛い」などそれぞれのキャラに合った言葉入りのスタンプになっているので、ハイランダーファンになったという方はチェックしてみては?

参照元:絶叫戦隊ハイランダー特設サイトLINE STOREプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼戦隊ヒーロー物っぽいテーマソングもあるよ! 歌詞と映像がヒドいけど!!

▼LINEスタンプの一部。全40種類
d1110-600-953094-0