つい最近になって、ぬいぐるみの持つ癒し効果に気がついたわたし。「人は柔らかくモフモフしたものを一定時間なでると精神が安定する」と力説していた友人の言葉が、今ならよ~く理解できます!

というわけで今回紹介する商品は、「BIBILAB」が発売した、ちっちゃな抱き枕「わたびと」。「BIBILAB」ではこれまでも、大人サイズの「綿嫁」や「綿旦那」など、人型の抱きまくらをリリースしていました。「わたびと」はそれよりも小さめで、ギュッと抱っこするのにちょうどいいサイズ感が、チャームポイントです。

【今すぐ抱きしめたいっ】

人間のようなフォルムの「わたびと」の中身は、名前のとおりふわふわの綿。カバーはしっとりもちもちの触感らしく、手足やお顔をつい、にぎにぎ握りたくなっちゃいます。

【色によって大きさが変わるよ】

カラーは、「ぐれー」「ぴんく」「みずいろ」の全3色。カラーごとに大きさが異なっておりまして、「ぐれー」は80cmで1歳児くらい。「ぴんく」は90cmで3歳児くらい。そして「みずいろ」は100cmで4歳児くらいと、まさしく “ちょうどいい” ラインナップ。

それぞれの体重も320g、420g、520gとほどよくて、適度な重みから安心感を得られそうです~♡

【「顔」はあなたが作ってあげてください】

ちなみに、「わたびと」は、家に届いた時点では、まだ顔がない状態。

「わたびとの顔プリントシート」が付いてくるので、好きなパーツをアイロンでプリントしてあげてください。もちろん、のっぺらぼうのまま使うというのも全然アリ! より愛着が持てるよう、あなた好みの「わたびと」へと仕上げましょう。

カバーは洗えるので、衛生面もバッチリ。抱いて寝るもよし、洋服を着せて愛でるもよし、話しかけてお友達になるもよし。使い道が無限大に広がりそうな「わたびと」を、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ☆

参照元:BIBILAB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これで独り寝も寂しくないね!!!