冬は、チョコレートをより美味しく感じられる季節です。

年の瀬も押し迫る2017年12月5日に発売されるのは、ハーゲンダッツミニカップの新味「クリスプチップチョコレート」(希望小売価格 税抜き272円)。

期間限定商品ではなく、「バニラ」や「ストロベリー」のようなレギュラー商品として発売されるらしく、チョコレートの食感や口溶け、甘味や苦味といったさまざまな魅力を、ひと口で楽しめるアイスなんですって♪

【全チョコ好きの胸が高まる商品ですね…!!】

全国のコンビニエンスストアとスーパー、デパートに登場するという「クリスプチップチョコレート」には、その名前のとおり、パリパリとした食感と口溶けの良さが楽しめるほろ苦いチョコレートチップが入っているのだそう。

ベースとなるのは風味豊かなベルギー産ミルクチョコレートを使用したミルクチョコレートアイスクリーム。とろりとしたアイスとパリッとしたチップが舌の上でとけて広がるのを想像しただけで、興奮で身もだえしちゃいそうですっ。

【ぜいたくに楽しみたい「ごほうびアイス」】

ひと口食べれば、確実に幸せな気分になれそうで、ごほうびアイスとして打ってつけ。「ちょっといいワインやウィスキーに合わせていただく」「湯舟に浸かりながらいただく」といった具合に、せっかくだから贅沢に楽しみたいものです。

「クリスプチップチョコレート」の発売によって、ミニカップのレギュラー商品は全部で6種類となります。選択肢が増えて、ハーゲンダッツ好きとしては嬉しいかぎりですね♡

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch