ハーゲンダッツのアイスクリームは、その唯一無二の美味しさゆえに、新作が出るたび話題にのぼりますが……。

2018年11月27日から全国の全国のコンビニエンスストアで期間限定で発売される、スペシャリテシリーズ第3弾「ショコラシャンパンストロベリー」は、いつも以上に胸が高まる商品なのです!

というのもこちらの商品は、着想から4年の歳月を経て発売にこぎつけた逸品だというのです。これだけ時間をかけているということはつまり、相当の自信作であるに違いありません……!!!

【こだわりは大きく分けて3つ】

ハーゲンダッツいわく、「ショコラシャンパンストロベリー」のこだわりポイントは、「見た目の華やかさ」「こだわり素材&多層仕立て」「きらびやかなパッケージ」の3点だといいます。

【アイス自体の見た目がラグジュアリー】

こだわりその1、「見た目の華やかさ」を表しているのは、フタを開けると目に飛び込んでくるエレガントな波模様。天面はココアパウダーでデコレーションされており、食べる前からワクワクとした高揚感を楽しめるようなんです。

【最高の素材が重なり合ってる~!】

続いて注目するのは、こだわりその2の「こだわり素材&多層仕立て」。

フランス・シャンパーニュ地方のブランデー「マール・ド・シャンパーニュ」を使用したアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースをプラス。

これに口溶けのよいシャンパンガナッシュソースを重ねたうえ、軽やか食感のチョコレートチップ入りチョコレートアイスクリームを合わせているらしく、たしかにこだわりを感じる〜!

このぜいたく感は、他では決して味わえない気がします。まさしく “大人のための特別なデザート” って感じがするう☆

【パッケージも高級感たっぷり】

そしてこだわりその3「きらびやかなパッケージ」も、ぜいたく感を感じるうえで欠かせない要素なのではないでしょうか。

高級感ある黒を基調とし、宝石のカッティング方法「ファセットカット」をフタに施すことで、美しい光の屈折を演出しています。アイス自体はもちろんパッケージにまでとことんこだわっている点に、ハーゲンダッツの本気を見た気がしますわ……!

商品全体から特別感が漂う「ショコラシャンパンストロベリー」の希望小売価格は、税抜きで450円。とっておきの日に食べたくなるスイーツだと思うので、大切な人と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースハーゲンダッツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ショコラシャンパンストロベリー」の魅力がつまったシズル動画も特設サイトにて公開中!