シャンシャン誕生以来、パンダフィーバーで盛り上がっている東京・上野。少し前におやつ「パンダのうんこ」が人気だなんてニュースもお知らせしましたが、今回ご紹介するのは現在上野の街を走行中の「パンダバス」

「『国立博物館の日』記念事業2018 上野ミュージアムウィーク」に合わせて2018年5月20日まで無料運行されており、バスの見た目がパンダ型、車内もパンダモチーフありでパンダづくしになっているんです。これはついつい写真を撮ってインスタにアップしたくなっちゃいそう!

【ボディ自体がパンダ型!】


上野のれん会、上野マルイ、松坂屋上野店によって共同で運行されている「パンダバス」。ボディにイラストが描かれたラッピングバスはよくありますが、このバス、ボディ自体がパンダ型になっているんです!

正面から見ると、ちゃーんと耳や目、足もついていてとってもキュート♪ 特に長ーいまつ毛がついたまん丸のパッチリお目めは愛嬌があってインパクト抜群です。

【車内にはパンダのぬいぐるみも】


しかも車内には、大丸・松坂屋のオリジナルキャラクター「さくらパンダ」やパンダのぬいぐるみも! シートカバーもパンダのお耳がついていて凝っています。これは小さな子どもなんかは特に大喜びしそう!

【乗降ポイントは3か所です】

運行時間は9時~12時、13時~18時で、乗降ポイントは3か所。

・松坂屋上野店前:毎時00分、30分

・東京国立博物館前:毎時15分、45分

・上野マルイ前:毎時25分、55分

となっています。※運行状況によって遅れる場合も有ります

上野圏内なので乗降ポイント同士はどれも歩いて行けますが、せっかくならパンダバスを利用して上野の街の景色を車内からも楽しんでみたいですよね。

運行はあと10日間ほどなので、乗りたい方はお早めにどうぞ。乗客定員は23名ということで乗れない場合もあるとのことなのでご注意ください。

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch