毎日毎日、うだるような暑さが続いていますね……。こんなとき人のカラダは、冷た~いスイーツを欲するもの。たとえばアイスクリームやかき氷が、 “冷スイーツ” の代表格といえるのではないでしょうか。

悩ましいのは、アイスとかき氷、どちらか1つを選ばなければいけないこと。本音を言えばいっそどちらも食べたいとこだけど……お腹痛くなっちゃいそうだし、カロリーもオーバーしちゃいそうだしで、そういうわけにはいきませんものねぇ(涙)。

しかしみなさん、サーティワンから、この永久に解けない問題を解決してくれるメニューが登場したようなんですよ。

【両方いっぺんに食べられるぞ~い!】

2018年6月5日から8月19日までの期間限定で発売されるのは、クリーミーなアイスクリームとザクザク氷を組み合わせた商品「クラッシュアイス」

かき氷の上にドドン!とアイスクリームが乗っかったビジュアルを見ただけで、一気に心が満たされていくような気がします。まさしくふたつのイイトコどりで、全部乗せ~!

【ジューシーとビター、どっちを選ぶ?】

ラインナップは、昨年も発売されて大人気だったという、ジューシーな美味しさの「グレープ&マスカット」。そして今年新登場の、ビターな本格チョコレートが大人の味わいを感じさせてくれる「チョコレート」の2種類

2つのメニューは味も異なればビジュアルの印象も異なって、前者はカラフル&ポップ、後者はシック&リッチという感じ。上に乗せるアイスは好きなものを選べるので、自分だけのお気に入りのコンビネーションを探すのも楽しそう♪ 選ぶ側としては飽きがこないので、ありがたいかぎりです。

【ミニオンのクラッシュアイスかわええええ】

また7月17日から8月19日までの期間には、大ヒットアニメ『怪盗グルー』の人気キャラクター “ミニオン” をフィーチャーしたクラッシュアイスも登場予定。

イエロー(パイン)とブルー(ブルーハワイ)の2層のシロップといい、アイスクリームの色合いといい、どこもかしこも “ミニオンカラー” なところがたまらないっ。よく見るとカップまで “ミニオン” 仕様で、ファンにはたまらない1品となっているんです。

【注:無くなり次第終了です】

欲張りさんのハートとお腹をいっぱいに満たしてくれそうな「クラッシュアイス」は、すべて税込み450円。ただし店舗によっては値段が異なる場合があるのでお気をつけて。

また「無くなり次第終了」のメニューとなっておりますので、早めに足を運んでおいたほうがいいかもしれませんよ~!

参照元:プレスリリースサーティワン
執筆=田端あんじ (c)Pouch