油性マーカー「マッキー」でおなじみのゼブラ株式会社が、ネット通販全盛期の今にピッタリな新商品「マッキーワーク」を、2018年8月24日に発売する模様。

一見「マッキー」にしか見えない「マッキーワーク」には、ダンボールに貼られたテープを裂いて開けることができる “オープナー” がついているんです。

オープナーは油性マーカーのキャップに装備されていて、しかもプラスチック製なので、指を切ったり、箱の中身を傷つけてしまう心配もないんですよ~!

【目のつけどころがスバラシイ】

ネット通販が生活に欠かせなくなった今、ダンボール箱を開けるのは日常茶飯事。いちいちカッターを使うのも面倒なので、私はつい、なんとか手で開けようとしてしまいます。

でも「マッキーワーク」さえあれば、テープの端っこをつかもうと四苦八苦しなくて済みそう♪ クラフトテープにも布テープにも対応しているから、注文した品が届くたび、大活躍してくれるに違いありません。

【「書く」と「開ける」を1本で】

マーカー部分は、従来のマッキーと同じ油性インクで、赤と黒の2色がラインナップされています。

1本で「書く」と「開ける」という2つの作業ができるから、場所をとらないうえに持ち運びにも便利。箱の中身をダンボール表面に書いて保管したり、伝票の個人情報を塗りつぶしたりと、様々な場面で重宝しそうです。

【プチプラでお財布にも優しいです】

ありそでなかった便利商品「マッキーワーク」のお値段は、税込み194円と良心的。

マーカー自体の高品質ぶりはきっとみなさんご存知でしょうし、言わずもがな。ここへオープナー機能がプラスされるとあれば、鬼に金棒ですよねぇ。

全国の文具取り扱い店で販売されるようなので、ネット通販に日々お世話になっている方は、見かけたら即ゲットしておきましょう!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch