shiraga0

先日、油性マーカーのマッキーを使って白髪を隠す方法がTwitter上で話題になっているとお伝えしました。

美容雑誌『美ST』4月号(光文社)の「発見! 白髪染めを2カ月に1回にする方法」という特集ページにて紹介されていたこの方法。マッキーで白髪隠しなんてしちゃって大丈夫なのかなぁ~……と不安視する声もあがっていましたが、やはりNGだったようです。

【マッキーで白髪隠しをするのはやっぱNG!】

『美ST』は3月24日、公式サイト内の編集部ブログに「『美ST』4月号訂正とお詫び」との記事を掲載。

その中で、マッキーはあくまでも筆記を目的として製造されているものであり、「白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください」(同ブログより引用)と訂正して謝罪しました。
shiraga1

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「まぁそうなるわな」
「ちょっとwwwww」
「早速白髪染めに使った私は一体……」
「筆記具を推奨しちゃいかんよなあ」
「やれないことはないってことだよね」
「昭和ならOKなネタだな(笑)」
「美容雑誌がよくこんな事言ったな……」
「やっぱりあり得ないよね」
「マッキーをアイラインにしていた元ギャルが書いたんじゃないの?」
「やっぱりダメなんだよね、そりゃそうかw」

マッキーは筆記を目的に製造されているから、白髪隠しに使っちゃダメ! と、いうことは、白髪隠し専用マッキーをマッキーと同じくらいの価格で販売すればそれなりに需要があるのでは……どうなんでしょうか、ゼブラさん?

参照元:美ST、Twitter / マッキー 白髪隠し
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch