外側はサクッと香ばしく、内側はチョコのなめらかな食感が広がる森永の「BAKE(ベイク)」。このたび発売15周年を記念して、ひと粒のベイクを温める小さな窯が抽選で1500名にプレゼントされることに!

ユニークなのはUSB仕様になっていること! 窯のUSBをパソコンにつないでベイクを温めれば、オフィスや自宅の机のうえでいつでもとろ~りあったかな焼きチョコが楽しめるんですって♡ なに、この幸せすぎるアイテム……!

【机上に置けるコンパクトサイズ】

こちらの専用窯はベイクひと粒がちょうど入る大きさ。机の上などに置いても邪魔にならないコンパクトサイズながら、モザイクタイルのようなオシャレな見た目で、ピザを焼く本物の窯のようです。

【ベイク専用窯の使い方】

使い方は、まず窯にベイクを入れ、USBをパソコンにつなぎます。あとはお茶を入れたりしながらしばらく待つ! この5分間がティータイムへの期待をふくらませてくれますね~。「食べごろランプ」が点灯したら取り出してOK。あったかとろ~り、焼きチョコベイクを召し上がれ♪

【むしろ売ってほしいっ!!!】

抽選の申込みは、パソコン・スマートフォンで応募する形となります。

「BAKEショコラ」もしくは「BAKEクッキー」を購入後、対象商品が記載されたレシートを撮影し、専用サイトにその画像をアップロード。必要事項を記入して応募完了となります。キャンペーン期間は2019年1月31日までなので、皆さんふるってご応募を。

とってもおいしそうな焼きベイクですが、実は電子レンジで作ることも可能なのだとか。ベイク5粒を袋から取り出してラップをかけずに500Wで30~40秒あたためるだけ!

……とはいえ、やっぱりあのミニサイズの専用窯で焼くのが楽しそうなんですよね~! 森永さん、抽選じゃなくてむしろ売ってくれませんかね!? 「買ってでも欲しい! 買いますから~!!!」って人、私を含めてきっといると思います!

参照元:森永 BAKE専用ひと粒窯プレゼントキャンペーン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch