予想していないときにふと手渡される “ちょっとしたプレゼント” って、いくつになっても嬉しいものです。

ギフト&パーティー菓子販売サイト「おうさまのおやつ」が自社通販サイトにて2018年10月18日より販売を開始したのは、そういった粋な計らいができるアイテム「スイーツカード」

お菓子のプチギフトとグリーティングカードが一体化しているため、メッセージと共に、 “ちょっとしたプレゼント” ができるというわけなのです~。

【いろんな種類があるから使いやすい!】

グリーティングカードにはさまざまなデザインがあります。誕生日用の「HAPPY BIRTHDAY」シリーズに、母の日など感謝の気持ちを伝えたいときに使える「THANK YOU」シリーズ

さらには来るハロウィンシーズンにドンピシャな「HALLOWEEN」シリーズや、11月に発売予定の「CHRISTMAS」シリーズと、バラエティーに富んでいるのが嬉しいっ♪

【カードの表紙の窓からお菓子が見えます】

カードは見開き式になっていて、表紙の窓からは、メッセージ入りのアイシングビスケットやラムネ、カラフルなチョコやキャンディといったお菓子が見えるようになっています。

お菓子の袋ははがしても粘着が残らない特殊なシールで付着しているため、カードを開いたときにもじゃまにならず、メッセージを書いたり読んだりするのもラクチン。

封筒もセットでついているので、持ち運んだり手渡したりも簡単にできてしまいます。

【プチプラだから気軽に用意できる!】

お菓子自体のデザインとカードの図柄がマッチしているところも心憎いんですよね。コレもらったら絶対に嬉しいやつ~! 見て楽しい、飾って嬉しい、そして食べて美味しい「スイーツカード」のお値段は、税込み350円とプチプラです。

たとえば同僚になにかを手伝ってもらったときなどに「ありがとう」のメッセージを添えてプレゼントしたら、よりいっそう仲が深まるかもしれませんよ☆

参照元:プレスリリースおうさまのおやつ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「HAPPY BIRTHDAY」シリーズ




▼「THANK YOU」シリーズ





▼「HALLOWEEN」シリーズ




▼「CHRISTMAS」シリーズ