これが、最後の待ち合わせ――。

切なすぎるキャッチコピーと共にあの大ヒット作がスクリーンに帰ってきます。

上映作品は2022年春に公開した劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。ハロウィンシーズンに本作を公開するというだけで胸アツですが……なんと上映期間が本作とクロスしているのです!

ファンにとっては辛抱たまらないこの企画、プラスアルファのお楽しみも満載なんですよおおお!

【リアルタイムで体験する感覚を】

2022年10月28日から11月7日までの期間限定で行われる「ハロウィン再会(リバイバル)上映」。

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を手がけた満仲勧監督とスタッフが、カットごとに細かな修正を加えた “バージョンフィルム” を上映します。なおストーリー自体に変化はないのでご安心くださいね。

期間限定上映における最大の魅力は作中と同じ期間を劇場で共有できること。対象の劇場には、本作の聖地である東京・渋谷に位置する「TOHOシネマズ渋谷」もあるんですよ~!

【入場者プレゼントがレアすぎ!】

期間限定上映ではファンに嬉しいさまざまな企画が開催されます。

1つめは、激レアすぎる入場者プレゼント。11日間の上映期間中にしかもらえない「青山剛昌先生描き下ろし・ハロウィングリーティングカード」を配布するというのです~!

映画大ヒットの感謝をこめて、タキシード姿のコナンが「Thank you!」とご挨拶。その後ろには、でっかいジャック・オー・ランタンの中に入った高木刑事&佐藤刑事カップルと、おそろいスーツでキメた警察学校5人組の姿が描かれています。

映画のストーリー自体はスリリングなのに、みんなとても穏やかな表情を浮かべていてほっこりしちゃう(涙)。

そして、仲間たち5人を軽々持ち上げてる伊達さん、いくらなんでも力持ちすぎるでしょ!!!!!

【前夜と最終夜もヤバい】

特別企画2つめは、映画公開前日の10月27日に行われるトークナイト。イベントの模様は当日東宝MovieチャンネルにてYouTube生配信されます。

そして3つめは、最終日11月7日に行われるクロージングイベント「最後の待ち合わせ」! 警察学校組の松田&萩原の命日でもあるこの日、「TOHOシネマズ渋谷」に超豪華声優陣が登壇します。

舞台挨拶の模様は、「ハロウィン再会(リバイバル)上映」を実施している全国160館の全劇場で同時中継。それぞれの場所で「最後の待ち合わせ」を楽しみましょう……!

参照元:劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ハロウィン再会(リバイバル)上映Twitter @conan_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch