2018年11月29日は、平成最後の「いい肉(1129)の日」

この日から12月2日までの期間、14時から17時の時間帯限定で、バーガーキングが「いい肉爆盛り感謝祭」を開催します。どうでもいいけど「いいにくばくもりかんしゃさい」って……いかにも景気の良さそうな響き~!

期間中に販売されるのは、なにからなにまで「いい肉」尽くしのスペシャルなメニュー。バーガーキングの看板商品・ワッパーシリーズを愛するすべてのファンに感謝をこめて、「ワッパーチーズ」のビーフパティが5枚も入った特別なワッパーが、一部を除く全国の店舗で1日1129食限定で登場します。

【肉の圧がすごい】

バーガーキングで通常発売している「ワッパーチーズ」に入っているビーフパティは1枚、「ダブルワッパーチーズ」は2枚。そして11月2日から期間限定で販売されている「トリプルワッパーチーズ」は、言わずもがな3枚。

これよりもさらに2枚も多くビーフパティが入っているだなんて、 “肉々しい” にもほどがあります。「思う存分肉が食べたい」という肉食の人々の欲求を、存分に満たしてくれるメニューといえるのではないでしょうか。

【おそるおそるカロリーを調べてみると…】

しかしながら気になるのは、そのカロリーです。

調べてみたところ、「ワッパーチーズ」のカロリーは840kcalで、「ダブルワッパーチーズ」のカロリーは1160kcal。そして「トリプルワッパーチーズ」のカロリーは、1473kcalでした。

ということはつまり、ビーフパティ1枚のカロリーはだいたい、313~320kcalほど。念のため多めに見積もって320kcalだと仮定すると、ビーフパティ5枚が入った “いい肉の日ワッパー” の総カロリーは……2100kcalを超えるということ~!? ヒィイィ!!

【かわいいステッカーももらえるってよ】

カロリーのことを考えるとクラクラめまいがしそうですが、こんな機会はめったにございません。というわけでこの際、ダイエットのことなんて一切合切忘れちゃっておいしくいただいてしまいましょう!

お値段は「いい肉」にちなんで1290円とのこと(1129円じゃないのか)。直火焼きでビーフのうまみを閉じ込めたビーフパティを存分に味わえるこの機会、逃したらぜーったいに損しますよおおおおお!!!

ちなみに “いい肉の日ワッパー” を購入すると、全員に「バーガーキング1129オリジナルステッカー」をプレゼントしてくれるキャンペーンも行うそうですよ。こちらもお見逃しのないように☆

参照元:プレスリリースバーガーキング
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ステッカーのテーマはもちろん「ワッパー」です