2021年12月22日、バーガーキングが公式ツイッターとYouTubeに1本の動画を公開。

タイトルはズバリ「THE FIRST TASTE(ザ・ファースト・テイスト)」。1発撮りではじめて食べる「ワッパー」の味を伝える動画、ということなのですが……

これって、1発撮りで話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」そのまんまやないかいっ!

【人気YouTuberが挑戦!】

白いスタジオに置かれた1個のワッパー。 ここでのルールはただ1つ。 1発撮りで、はじめて食べるワッパーの味を伝えること……。

そんな紹介文と共に公開された動画に出演するのは、YouTuberとしても大人気の古川優香さんをはじめ、あのさん、料理研究家リュウジさんの3人。

1発撮りということもあってか、みなさん、やや緊張した面持ちです。

【「THE FIRST TAKE」風の食レポにジワジワ】

3人はそれぞれ、異なるワッパーを体験。

古川さんは「スモーキーBBQワッパー」、あのさんは「ワッパー」、リュウジさんは「ダブルワッパーチーズ」を選択して、いざ実食!

食べながら、はじめての「ワッパー」について感想を述べていくのですが、

古川さん:

「なんかスモークっぽい味する」

リュウジさん:

「すっごいお肉感がある」

といった具合に、もはや1度きりしかできない食レポ状態

そもそも企画自体、食レポでしかないのですが、「THE FIRST TAKE」とほぼ同じ状況下で行われているのでジワります。

【頑張れ頑張れあのさん】

それぞれが、思い思いに「ワッパー」を味わう中、印象的だったのはあのさんのシーン。

あのさんだけ、苦手なピクルスが入っていることに戸惑っており、「ピクルス…食べれない…」と正直すぎる食レポを展開

動画はおよそ1分ほど続くのですが、あのさんは最後までピクルスに悪戦苦闘していたのでした。

本企画は「台本なし」ということなのですが、リアルな感想がここにある……!

【個人動画もあるよ~!】

三者三様の感想が聞ける「THE FIRST TASTE」。

全員集合バージョンのほか、3人それぞれをフィーチャーした個人動画も公開されているので、あわせてご覧になってみてください♪

参照元:YouTube[ダイジェスト] [料理研究家リュウジ] [古川優香] [あの]Twitter @BURGERKINGJAPAN、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch