1発撮りパフォーマンスでおなじみのYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に、岡崎体育さんが初登場。

2019年にリリースして話題となった楽曲『なにをやってもあかんわ』を披露。わずか3日間で85万回再生を叩き出しています。

岡崎さんらしく、ちょいちょいツッコミどころはあるものの、聴けば聴くほど元気が湧いてくる~~~!

【元気いっぱいに歌詞を間違える】

2021年10月22日に公開された、『岡崎体育 – なにをやってもあかんわ / THE FIRST TAKE』。

ゴールド×レッドに染まった岡崎さん仕様のマイクを前に、「よいしょ~~~~!!!!!」と雄たけびを上げて、元気よく登場。

張り切って歌い始めたものの、序盤で「いきなり歌詞間違えました!!!!!」と自己申告!

岡崎さん、正直すぎるよ……でもそこが好き!

【ギターを音を拾うためのマイクと思いきや…】

その後は、いつものようにフルスロットルで歌い上げていく岡崎さん。

いっぽうで気になるのは、下の方に設置されたマイクの存在です。

ちょうどお腹の前あたりに置かれているので、「あれ、岡崎さんギターでも弾くの?」と思いきや……なんとお腹を叩き始めた~~~!!!!!

まさかの「腹太鼓」のためのマイクだっただなんて、誰が予想できたでしょうか(笑)。

この時点でもう面白さ120%ですが、個人的に1番笑ってしまったのは、最後のキメ顔。ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

【心に響くパフォーマンスでもあるんです】

「THE FIRST TAKE」参加にあたり、岡崎さんは

「全身全霊でやりました。めちゃくちゃ楽しかったです。
フェス(THE FIRST TAKE FES vol.1)に出させてもらったときはバラードを歌いまして、その時に「岡崎体育ってこんな曲もあるんやね」とコメントしてくれたりして、今回この歌った曲はすごい元気な曲なので、歌心とかあんまり意識せずに楽しくやろうと思って、結果、いきなり歌詞間違えました」

とコメント。

「歌心は意識していない」とのことですが、クスクス笑いつつも、同時に心が震える感覚もあって、やっぱり岡崎さんはエンターテイナーだなぁと感じます。

タイトルそのまま、「自分はなにをやってもあかん、うまくいかない」と嘆き、最終的には「もう一生寝たろかな」と吹っ切る歌詞に、元気づけられる……!

視聴者のみなさんからも、

「すごく元気を貰えました。明日も頑張ります。」
「体育さんすげぇ楽しそうに歌うから見てるとこっちも楽しくなってくる。」
「落ち込んで悩んでたこと全部どうでもよくなった!!!」

といった声が寄せられているので、パワーをもらいたい人は、ぜひチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼やっぱり名曲!