お料理タイムをもっとワクワク楽しいものにしてくれるのが、かわいいデザインのキッチンツール。

アメリカのデザイン雑貨ブランド・キッカーランドが手がけたカニさんの形のマルチツール「Crab Multi Tool(クラブマルチツール)」も、そのひとつ。

カニそのまんまなフォルムが愛らしいこちらのアイテムには、缶切り・ハサミ・ボトルオープナー・マイナスドライバー・ナイフ・ノコギリといった全6種類もの機能が付いているんです。

【ブナ材の温かみがイイね!】

ブナ材とステンレススチールを材料としている「クラブマルチツール」の大きさは、幅6.4cm×奥行き2.8cm×高さ3.8cmと手のひらサイズ

カニのお腹の部分にブナ材が使用されているため、積木細工のような、木のぬくもりを感じることができます。

【「カニ」を選んだところにセンスを感じる…】

それにしても感心するのは、カニをモチーフに選んだことです。

キッカーランド社には他にもユニークなマルチツールが取りそろえられており、いろんな動物がそのままツールになっている「アニマルマルチツール」や、鳥のクチバシや尾がプラスドライバーや六角レンチになっている「バードマルチツール」などバラエティー豊富なんです。

【使うときだけ爪がでてくるよ】

そのなかでもひときわ目を引くのが、カニモチーフ。

缶切りやハサミなどのツールは普段はカニのお腹の中に隠れていて、使うときだけ取り出すという仕組み。そのためツールを取り出すとまさしくカニのハサミのように見えて、色んな武器を備えたハイブリッドなカニさんに見えてくるんです。

【Amazonからも買えます!】

この楽しさはきっと、本来ハサミを持っているカニモチーフならでは

お値段は税抜き2300円。公式サイトやamazonで購入することができますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

これから新生活を控えているみなさんにとっては、1本で多機能を備えた「クラブマルチツール」は、強~い味方になってくれると思いますよ~! ピクニックやアウトドアでも活躍しそうですね!

参照元:Kikkerland.jpAmazon.co.jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おまけ:「アニマルマルチツール」(2700円 / 以下すべて税抜き)

▼「バードマルチツール」(1700円)