「ゲゲゲの鬼太郎」といえばご存じ、水木しげる先生原作の妖怪アニメですが、あらたに「ケッ、ケッ、ケケケのケ~」という歌に合わせて薬用スカルプシャンプーを勧める「ケケケの鬼太郎」なる妖怪が現れたーーーーッ!!

……と思ったら、その正体はなんと稲垣吾郎さん。このたび頭皮ケアの重要性を広くうったえるべく、アンファーのスカルプDブランドの新キャラクターとして起用されることになったのだとか。

スカルプDといえば、香取慎吾さんと草彅剛さんの「ミノキ兄弟」のCMが記憶に新しいですが、「新しい地図」から今度は稲垣さんまで登場するとは……!

CMではひと言も発さずミステリアスな雰囲気がムンムンの稲垣さん。自身のアンニュイな雰囲気とあいまって、謎の妖怪オーラがハンパない仕上がりとなっています。……これは必見!

【ケケケの鬼太郎ってどんな妖怪……?】

「ケケケのケ太郎」は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプDシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪なのだそう。

CMでは鬼太郎のように顔の半分を前髪で隠した稲垣さんが、薬用スカルプDシャンプーを両手にひっさげて、ただただ無言で歩く様子が描かれています。着ているマントも異様に長くて、思いっきり不審者……のはずが、そこはイケメンすぎる稲垣さんなだけに、クールでスタイリッシュな謎めいた存在になっているのがさすが~!

【YouTubeでメイキングも公開中】

男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のテレビCM「スカルプD ティザー篇」はすでに全国の主要都市でオンエア中。YouTubeではこのCMとともにメイキングムービーも視聴できますので、皆さんぜひご覧あれ。

なお、4月21日からは「風呂篇」と「店頭篇」もオンエアされるそう。稲垣さん演じる今後のケ太郎の活躍ぶりに注目です!

参照元:プレスリリーススカルプD
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スカルプD ティザー篇

▼スカルプD メイキングムービー