ワンコを多頭飼いするのは珍しくないかもしれませんが、今回ご紹介するワンコ達はただのお友達ではなく、目が見えないおじいちゃんワンコと、彼に寄り添う優しい子ワンコのコンビ。

助け合うふたりの日常には、微笑ましさを感じると同時にうるっときてしまいます……。

【お互い支え合う心優しいワンコたち】

11歳になるゴールデンレトリバーのチャーリー君は、眠くておめめを閉じているような表情が印象的なおじいちゃんワンコ。実は、チャーリー君は緑内障を患い両目を摘出しています。

そこへやってきたのが4ヶ月の子犬マーベリック君! 同じくゴールデンレトリバーの彼は 、チャーリー君の目となってサポートしているのです。

【いつもそばにいるワン】

あるときはチャーリー君がお散歩するマーベリック君のリードを引っ張るお手伝いを。別の動画では、はしゃぎすぎたチャーリー君をなだめるマーベリック君の姿があったりと、お互い仲良く支え合っているようです。

まだまだ子犬なのに、マーベリック君は大変じゃないのかなぁ…な〜んて心配はいらないみたい! いつもぴったり寄り添って、水飲み場が2つあっても同じものを使いたがるほどに、チャーリー君と一緒にいることが大好きなご様子♡

無償の愛情とは、このことかもしれない……と感心せずにいられません。もしや天使かな!

マーベリック君が成長していく姿や、仲良しコンビの写真をぜひご覧ください。2匹が寄り添う1枚の写真を見ただけで、涙腺が刺激されてしまうので、ハンカチをお忘れなく。

参照元:instagram @charlieandmav
執筆=入江ゆうり(c)Pouch