2017年に放映され話題を呼んだ日清カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズが、「アオハルかよ。」というコピーとともに2019年にカムバック。

人気漫画『ONE PIECE』のパラレル・ワールドを描いた新作『HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇』が、5月22日より全国でオンエアを開始しています。

タイトルにもあるとおり、主役は剣豪のゾロ。ミホークなど、ゾロ関連エピソードには欠かせないキャラクターたちも登場していて、ファンにはたまらない仕上がりとなっているんです……!

【ゾロが17歳の高校生に】

もしもワンピースの登場人物が、この現代で、同じ高校で、学生生活を送っていたら?

そんな「もしもの世界」を描いた新CMでは、現代の高校生となって生きる17歳のゾロが、剣道にまい進する姿が描かれています。

【麦わらの一味の声がアニメ版と一緒だ~~~!】

ゾロの周囲で同じく高校生活を送るのは、おなじみ “麦わらの一味” のメンバー

胸が熱くなるのはアニメ版『ONE PIECE』の声優陣が配役そのままに出演している点で、本当にパラレル・ワールドを見ているかのよう! 声が聞こえてくるたび、鳥肌が立ってしまうんです。

【ルフィとゾロが出会う屋上シーンは必見】

鳥肌がMAXに達するのは、最後に出てくる屋上のシーン。

天を仰いで寝転がるゾロを見つめながら、「へへへ、かっこいい」と話しかける麦わら帽子の青年は明らかにルフィで、原作での2人の出会いのシーンを思い出して目頭が熱くなってしまいました。

こんなん見たら、今後の展開に期待せざるを得ないじゃないですか~~~!

【ワンピファンにはたまらない演出も】

前回に続き、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」を起用。またナレーションを担当するのは人気声優の林原めぐみさんと、今回も超豪華。

麦わらの一味が現実世界でどのように関わり合い絆を育んでいくのか、非常に楽しみです。

ちなみに新CMには、原作ファンにはおなじみのキャラクターもたくさん出てきます。背景にまで注意を向けて鑑賞すると、楽しさ倍増ですよぉ!

参照元:プレスリリース、カップヌードルYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「HUNGRY DAYS 2019 予告篇」

▼「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」30秒