2019年7月23日、東京ディズニーシーに新大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープン。

子どもから大人まで楽しめるシミュレータータイプのアトラクションで、ライドに乗って風や匂いを感じながら、空の旅を楽しむことができるそう。

このたび、内部の様子が分かる動画や、アトラクションの特製グッズやメニューの情報が公開されましたよ〜!

【動画を通して内部を探検!】

新アトラクションはのスタート地点は、メディテレーニアンハーバーの丘の上にある特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」

飛行の研究にまつわる展示物が飾られたその空間は、Youtubeに公開された動画を通して体験できます。

ボルテージを高めた後に待っているのは、壮大な冒険。鳥になった気分で大空を舞う瞬間は、きっと格別でしょうね!

【新アトラクションにちなんだメニューは4種類】

また、新アトラクションをイメージしたメニューやグッズも登場します。

メニューは合計4種類で、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」には、青空と雲をイメージしたチュロスタピオカ入りドリンク

ワゴン「ヴィア・デッレ・ビティ」にはポップコーンバケット、レストラン「マゼランズ」にはスーベニア付きのコース料理が登場するので、お腹をたっぷりすかせておくといいかもしれません。

【グッズは約40種類もあるよ~!】

さらに、グッズは約40種類もあって、操縦服姿のミッキーたちのぬいぐるみバッジや、ゴーグルをイメージしたファッション用グラスなど、独自の品ぞろえとなっています。

ディズニーの仲間たちがアトラクションに登場する乗り物「ドリームフライヤー」に乗る様子をデザインしたアイテムもあって、どれにしようか迷っちゃうっ。

グッズは7月17日から先行販売されるので、混みあう前にゲットしておくといいかもしれませんよ~!

※メニューの販売期間の詳細については、特設サイトをご確認ください。
※メニュー、グッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

参照元:プレスリリース、ソアリン:ファンタスティック・フライト特設サイトYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Diney

▼メニューとグッズ

This slideshow requires JavaScript.

▼内部がわかる動画はこちら