バレンタインといえばチョコレートですが、お相手が甘いものが苦手だった場合、何をあげてよいものか迷ってしまいますよネ。

そこでご紹介したいのがバレンタイン限定のお豆腐! ピンク色とチョコ色の豆腐がインパクト抜群なのですが、健康的でヘルシーなので喜んでもらえるかも!?

【スーパーフード・ビーツでピンク色に♪】

ヤマキ醸造が展開する豆腐工房「豆庵」が発売したバレンタイン豆腐は、ピンク色が特徴の「ビーツ豆腐」とチョコを使用した「チョコ豆腐」の2種類(各税込み324円)。

まず「ビーツ豆腐」にはスーパーフードといわれる真っ赤な野菜・ビーツが含まれていて、塩で食べることで、大豆の香りとビーツの風味を感じられるといいます。

おススメの食べ方は「塩×ネギ」。また、水切りをしてドライフルーツの入ったシリアルと和えれば、スイーツっぽくなるそうです。

正直なところ味の想像がつかないけど、抗酸化作用など栄養面で優れたビーツが材料となっているので、健康にもいいのではないでしょうか……!

【チョコを使ったチョコ色のお豆腐も】

そしてもうひとつ「チョコ豆腐」にはベルギー産チョコが使用されていて、ほどよい甘さに仕上がっているとのこと。

ローストしたクルミを添えたり、水切りしてクルミとレーズンと和えたりすると、よりおいしくいただけるそうですよ。

チョコの風味は感じられるけど、お豆腐なのでダイエット中も罪悪感ゼロ。プレゼントにはもちろん、自分でも試してみたくなりますね~。

【ネットから買えます!】

バレンタイン豆腐は、「ヤマキ醸造」公式ネットショップおよび電話にて、2020年1月18日から予約を受付中。

「ビーツ豆腐」と「チョコ豆腐」2丁セットでの販売となり、発送日は2月8日(2月5日締切)と2月13日(2月10日 12時締切)を予定しているそうです。

また直売店「糀庵」でも、2月8日から2月14日まで販売が行われます。気になった方はぜひチェックを~☆

参照元:プレスリリースヤマキ醸造公式ネットショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。