本日、4月4日はイースター。海外では美しい模様が描かれた卵を飾ったり、卵型のチョコレートを食べたりしているよう。卵といえば、日本にも有名なお菓子がありますよね。

そう、お土産としても有名な岩手県の銘菓「かもめの玉子」です。しっとりほくほくの黄味餡をカステラ生地とホワイトチョコで包んだ、和と洋のいいとこ取りなお菓子です。

そんな「かもめの玉子」には “プレミアム” な商品があるのだそう。

気になって調べてみたところ…… “プレミアム” の方向性が予想外すぎたーーーっ!

【え…そっち!?!?!?】

さいとう製菓のオンラインショップで販売中の「プレミアムかもめの玉子」。

名前だけ聞いた時点では、「卵や小麦粉といった食材をワンランクアップさせているのかな?」と想像したのですが……

いざ蓋を開けてみれば、全然違っていて驚きました

【本物の玉子そっくりです】

「プレミアムかもめの玉子」は、なんと生菓子

玉子の白身に見立てた杏仁豆腐の中に、黄身に見立てたマンゴーソースがとろ~っと入っていて、ビジュアルが「玉子」すぎる~~~っ!

特にマンゴーソースの質感がリアルで、寝ぼけていたら、本物の玉子と間違えてしまいそうです。

また杏仁豆腐×マンゴーソースの組み合わせもたまらなく、コレ絶対美味しいやつじゃん……!

冷やすとさらに美味しくなるらしく、これからの季節に打ってつけな生菓子といえそうです。

【カロリー控えめなのも嬉しい】

仕上がりがプレミアムな「プレミアムかもめの玉子」は、2個入り税込み600円から購入可能。

「かもめの玉子」が1個あたり171kcalなのに対し、「プレミアムかもめの玉子」は116kcalと、ちょっぴりカロリー控えめなところも魅力的です〜♪

オンラインでお取り寄せできるので、ぜひともお試しあれ。

【ユニーク商品がいっぱい!】

ちなみに……「かもめの玉子」には、そのほかにもたくさんの個性派商品がラインナップされているってご存知でしたか?

リンゴ風味の「りんごかもめの玉子」や、屋台のバナナチョコをイメージした「かもめの玉子 ばなちょ」(!)など、ユニークなものが勢ぞろい。

目移り必至の品ぞろえなので、あわせてチェックしてみてくださいね。

参照元:さいとう製菓
執筆:田端あんじ (c)Pouch