ハンガリーのペーチに住むファニー・コヴァーチ(Fanni Kovacs)さんとホッスー・ノーバート(Hosszu Norbert)さんのカップルがおこなっているのは、とってもユニークな試み。

映画に登場するさまざまなシーンを真似した写真をSNSにアップしているんですが、すべて“家の中にあるもの”を使って再現しているんです!

どの映画のシーンでどんなアイテムが使われているのか……皆さんも見比べながらご覧あれ。

【今や必需品となったアレを使って】

『羊たちの沈黙』でレクター博士が装着していた拘束用のマスク。こちらは今や世界中で欠かせない衛生マスクで代用しています。

【缶詰の空き缶だって活用します】

『アイアンマン』で、トニーの胸についている装置 “アークリアクター” に手を入れるシーン。「丸くてちょうど手を突っ込めそうなもの……そうそう、今朝食べた缶詰なんてちょうどいいやん!」なんて二人の会話が聞こえてきそう。たしかにサイズ的にはピッタリだけど!

【トイレットペーパーをそう使うか!】

お次は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コマンドー』から。破壊力がすごそうな4つの穴が開いた武器はトイレットペーパーで再現! 燃え盛る炎も、テレビ画面に映した暖炉の映像でバッチリ。

【エイリアンなんて再現できるの…?】

『メン・イン・ブラック』に登場した無数のエイリアンたちだって、再現するのは簡単! 冷蔵庫を開ければホラ、たくさんの卵が同じように並んでいるものね☆

【どの写真もノリノリで楽しそう!】

これらの写真、なんといってもファニーさんとホッスーさんのカップルが全力で楽しんでる様子が伝わってくるのがイイ! ふたりのアイデアがあれば、どれだけ長い時間おうちの中にいても退屈知らずかもしれませんね。

小物の選び方や表情の似せ方など細かな部分までこだわっている映画再現画像の数々。ほかにもたくさん投稿されているので、ぜひ参照元のフェイスブックページからご覧になってみてください!

参照元:Facebook
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch