老舗シャンパーニュメゾン「ヴーヴ・クリコ」と草間彌生さんによるコラボボトルの世界先行発売を実施。

2020年9月23日から9月29日までの期間限定で東京・伊勢丹新宿店で開催される、体験型アート空間「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」で販売されます。

コラボボトルは限定430点のみ。すでに行われたオンライン先行販売では即ソールドアウトしているので、今回も争奪戦になりそう~!

【ボトルもボックスもかわいいのです】

このたび発売される「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」。最大の特徴は、草間さんの代名詞ともいえる「ドット柄」です。

ラベルとボックスにキュートなドット柄が施されていて、かわいさのあまり “ジャケ買い” しそうになっちゃうっ♪

キュートなボトルの中に入っているのは、「ヴーヴ・クリコ」の最高級シャンパーニュ「ラ・グランダム」。

ブレンドの90%以上が黒ブドウのピノ・ノワールで占められていて、繊細な香りや長い余韻を楽しめますよ~。

【女手ひとつで作りあげたシャンパーニュ】

「ヴーヴ・クリコ」のヴーヴは “未亡人”という意味。

亡くなった夫の遺志を引き継いだマダム・クリコが、女性にとっては “逆境” としかいえない時代のなか、シャンパーニュの質を高めつつ、ブランドを大きくしていきました。

そうした姿は、長きに渡って美術界を牽引してきた草間さんと重なります。

【マダム・クリコ×草間彌生アートも楽しめるよ!】

150年以上もの時を超えて出会った、マダム・クリコと草間さん。

今回の体験型アート空間では、マダム・クリコにインスパイアされて草間さんが制作したアート作品も展示されます。

マダム・クリコが抱く自然への愛情を象徴した立体彫刻や、マダム・クリコの肖像画のレプリカ展示を実施。

さらには草間さん出演のムービーやポエムの朗読コンテンツなどが、用意されているそうです。

「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」のお値段は税込み2万5740円。1人3点までの販売となります。

話題の商品なので、早めに足を運んだほうがいいかも!?

※9月25日のみクローズとなります。

参照元:ヴーヴ・クリコプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch