フェリシモ猫部の人気商品、猫柄のばんそうこう「にゃんそうこう」の第3弾が登場。2020年9月16日からウェブ販売を開始しました。

「にゃんそうこう」が初登場したのは2014年のこと。漫画家・山野りんりんさんの発案から生まれた商品で、かわいらしくもユーモラスな猫イラストが特徴です。

果たして新作は、どんな絵柄となっているんでしょ!?

【猫にひっかかれたときにぜひ!】

このたび発売された「漫画家 山野りんりんさんとつくった 急な猫パンチにぺたり! にゃんそうこうパート3」は、 “猫傷” 専用のばんそうこう。

猫を飼っていると、突然の噛みつき攻撃など “不意打ち事故” に見舞われるものです。また、少々甘え方がハードすぎて、傷がついてしまうことも……。

そんな時に大活躍するのが「にゃんそうこう」なんです!

今回の新作は「 “私がやりました系” セリフのイラスト」で統一。

様々な表情を浮かべた猫たちが「俺のしわざ」と自己申告したり、「私はやってません!」と言い逃れようとしたりするイラストがかわいく、見ているだけで癒やされます。

万が一、手がばんそうこうだらけでも、「ああ、猫にひっかかれたのか~(笑)」と周囲の人たちも和んでくれる……はず!?

【ケースまでかわいいのです】

「にゃんそうこう」のイラストはすべて、発案者・山野さんの描き下ろし。

6種類の絵柄が4枚ずつ入った24枚セットとなっていて、持ち運びに便利なチャックケースも付いてきます。

ちなみにチャックケースのイラストも山野さんによるもの。ナースに扮した猫がかわいいので、こちらもお楽しみに~♡

「にゃんそうこう」のお値段は税込み757円。毎月1回同じ商品が届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

販売価格の一部は「フェリシモ猫基金」として運用されるので、猫飼いさんはもちろん、「飼ってないけど猫が好き!」という人もぜひ。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。