1951年の誕生以来、多くの人に愛され続けている不二家のキャンディ「ミルキー」

このたび赤城乳業とのコラボにより、「不二家ミルキーカップ」なるアイスとして登場しましたよ~っ!!

……って、え、それって昨年も売ってたでしょって? 実は今回、昨年のものに改良が加えられ、よりおいしくなっているそうなんです!

【昨年よりさらにおいしくなって帰ってきたよ!】

不二家ミルキーカップは、不二家のミルキーをイメージして開発されたカップタイプのアイス。

アイスには北海道産クリームとミルキー風のれん乳を配合し、コク深いミルキーの味わいを再現しているそう。

さらに、中央部分にもとろ~っとしたミルキー風のれん乳をイン。ミルキーならではの濃厚感をたっぷりと感じられる一品になっています。

今回、昨年とどこが変わったのかというと……アイス部分! アイスの甘さを調整することで、中央部分のミルキー風れん乳とのバランスをさらに良くしたそうなんです。

甘い中にも、アイスとれん乳との絶妙なコンビネーションが楽しめそうで、ぜひとも食べてみたくなりますね!

【デザインとカラーが異なるパッケージ3種類】

デザインパッケージは、赤、青、緑の3種類


それぞれペコちゃんのポーズが違ったり、ミルキーの包み紙をイメージしたデザインが施されていたりなど、とっても可愛い~! 中身は同じだけど、ついつい3種類買っちゃいそうです。

不二家ミルキーカップは税抜140円。全国で販売中ですので、コンビニやスーパーで探してみてくださいね!

参照元:プレスリリース赤城乳業
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch