無印良品に大豆ミートを使用した4商品が新登場。2020年10月28日から、全国の店舗とネットストアで販売を開始しました。
健康志向の高まりなどで、昨今人気の大豆ミート。
無印良品の大豆ミートのすごいところは「常温保存可能&水戻し不要」という点! 冷蔵や乾燥タイプが多い中、これはかなりありがたい~!
【レンチンしてすぐ食べられる!】
このたび発売された大豆ミートのラインナップは、調理済み2商品と、料理に使える2商品。
電子レンジでチンするだけで食べられる「大豆ミート ハンバーグ」と「大豆ミート ミートボール」(各1人前 290円)は、お肉のような食感と味が特徴。
ハンバーグは好きなソースに合わせてもいいし、ミートボールは煮込みやあんかけなどにアレンジしてもいいそうです。
忙しい時にパッと食べられるので、キッチンに常備しておきたくなりますね!
【水戻し不要で調理できる!】
料理に使える「大豆ミート ひき肉タイプ」と「大豆ミート 薄切りタイプ」(各2~3人前 290円)は、どちらも水戻し不要。
また料理にすぐ使えるよう加工されているらしく、かなり重宝しそうです。
お肉のような食感を実現しているため、実際のひき肉や薄切り肉を使う感覚で調理可能。
「ひき肉タイプ」は麻婆豆腐やミートソース、「薄切りタイプ」は生姜焼きや肉豆腐などにアレンジできるみたい。いろんなお肉料理に応用してみたくなりますね~!
【ネットでも話題になっているよ~!】
無印良品の大豆ミートはネットでも話題で、ツイッターには
「大豆ミートがどこでも買えるようになってきて嬉しい」
「これ便利すぎないか?笑 さすが無印……早速試したい」
「無印すごいな。今度買ってみようっと」
といった声が挙がっています。
私もたまに大豆ミートを使用するのですが、水戻しするのがちょっぴりメンドクサイと感じておりました。
だからこそ、今回の「水戻し不要」は嬉しい~!
なお、取り扱いがない店舗もあるそうなので、詳しくは店舗スタッフまで問い合わせてみてください。
参照元:無印良品、プレスリリース、Twitter検索 無印 大豆ミート
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ