DCC内装_edited

ほっそりしなやかで、適度に筋肉のついたバレエダンサーの体型は女子の憧れの的。どんなお洋服も美しく着こなせそうですよね~! そんなバレエダンサーのようなスタイルづくりをサポートするべく「ダンスフード」を提供するお店が勝どきにオープンしました。

その名も「ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス」。

総合ダンス用品メーカーの「チャコット」が、豆をプラスした生活を推進する「まめプラス推進委員会」とコラボして誕生したお店で、高たんぱく、低カロリーな「大豆」を主に使ったメニューを提供するそう。

ただ、どんなにヘルシーでも美味しくなければ食欲がそそられないというもの。試食会に参加して、ダンスフードなるもののお味を確かめてまいりました!

【ベストな体型をキープする食事とは?】

ダンスキューブ・カフェの特徴は、ベストな体調と体型を維持したいダンサーや、健康的で美しいカラダを目指す人に理想的なメニューが揃っているところ。お肉や乳製品の代わりに大豆や豆乳素材を使いつつも、その内容はバラエティーに富んでいます

なかでも、「大豆ミートのフリット まめどれのタルタルソース添え」は、見た目といい、食感といい、まるで鶏のから揚げのよう! 食材の中でも地味目な存在の大豆が、違和感なく堂々とメインを張っているのがスゴイです。
IMG_20160223_115023_edited

「季節野菜の豆乳クリームグラタン」は、豆乳クリームと低脂肪豆乳を使っているというからあっさりしているのかと思いきや、濃厚でクリーミー。
IMG_20160223_115212_edited
実は豆乳がちょっと苦手な記者でもパクパクいけちゃったぐらい、あの豆乳独特の臭みがないんです。このクリーム持って帰りたい……。

豆乳ベースの「ティラミス」は甘さが控えめで、さっぱりしたティラミスといった感じ。罪悪感なしに、スイーツを食べたという満足感はしっかり得られるのがポイント!
IMG_20160223_130152_edited
乳製品を一切使っておらず、ティラミスのもったりした甘さが苦手な人には、こちらの方がかえって好みかも。

この他にも豆乳クリームのカルボナーラや大豆ミートを使ったべジカレーなど、普段大豆や豆乳を進んで口にしないという方でも、十分美味しくいただけそうなお品ばかりでした。
IMG_20160223_115121_edited

ローフード・ダイエットや糖質制限ダイエットなど、巷にはいろんなダイエット方法があふれているけれど、おいしくてヘルシーなダンスフードなら心身ともに負担なく継続できそう。

自分で作る場合の参考にもなるので、「ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考リンク:ダンスキューブ・カフェ
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼「ジャンボマッシュルームのオールべジステーキ」プリプリ食感のマッシュルームとそぼろ肉のような大豆ミートの組み合わせが絶妙
IMG_20160223_130210_edited

▼「明太子のソイクリームディップ」マヨネーズを使っていないのにコクがあって美味
IMG_20160223_115233_edited

▼「大豆ミートのライスボウル」お肉好きな人でも満足できる味とボリュームです
IMG_20160223_130230_edited