「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」にて、春の期間限定フェア「スプリングフラワーガーデン(Spring Flower Garden)」がスタート。

食べられる花・エディブルフラワーを散りばめたメニューが勢ぞろいしていて、春らしいかわいさにあふれてる!

花をあしらうことで、一気に華やかさがアップ♪ すべてが可愛くって、見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。

【お花を使った華やかなメニューに注目】

2021年3月5日から5月9日まで開催される「スプリングフラワーガーデン」。

毎年恒例「フラワーフェア」の春バージョンで、

・デザート3種
・ドリンク4種
・ランチコース
・アフタヌーンティー
・テイクアウトスイーツ

を楽しめます。中でも注目したいのがデザートメニュー!

パルフェ~ラリヴェ ドゥ プランタン~」(1100円)は、グラスの中に花を使ったゼリーが閉じ込められたロマンチックなデザート。

エルダーフラワーが香るゼリーと3層のムースを使用していて、ムースにはマンゴーとホワイトチョコが含まれており、スミレの香りも楽しめるそう。

5種のスイーツプレート「スプリング フラワー プレート」(1650円)はフィナンシェローズ・レモンタルト・バラとライチのジュレ・スミレとベリーのムース・ベルガモットの生チョコと、こちらもお花尽くし♪

定番商品・パン ペルデュを春らしく飾った「フルール パン ペルデュ」 (1760円)はエディブルフラワーのほか、イチゴのアイスやベリーソースを使用して春らしい彩りに。

【アフタヌーンティー&テイクアウトも素敵♡】

かわいすぎて、どれかひとつだけには決められない!なんて人にオススメなのが、お花のメニューを堪能できるアフタヌーンティーとテイクアウト

数量限定・完全予約制の「スプリング フラワー アフタヌーン ティー」(3800円)では、スイーツプレートに含まれる5種のほか、

・ベリーのマカロン
・ギモーヴ
・フランボワーズのムース

を味わえるみたい。ドリンクはオリジナルブレンドの紅茶を含む全18種を飲み放題で楽しめるらしく、ゆっくりとティータイムがたのしめそう。

数量限定のテイクアウトスイーツ「プティ フルール」(1512円)には、フィナンシェと、自家製のジャムを使用したフィナンシェローズがラインナップ。

こちらにもお花がちょこんと乗っていて、おうちの中にいながら春を感じられそうです。

おとぎ話の世界に迷い込んだかのような、美しいエディブルフラワーメニューの数々。この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:アニヴェルセルカフェプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。