イラストレーターのみふねたかしさんが運営するフリー素材サイト「いらすとや」。

数多くのイラストの中でも動物のキャラクターはグッズにもなっているほど人気ですが、今度はなんと食べれるスイーツになっちゃいました!

うさぎ、いぬ、ねこ、くまというおなじみの4匹が、ぷっくり可愛いドーナツセットになって登場です~っ!!

【動物たちの色に合わせたチョコでコーティング】

これまでも、動物モチーフのドーナツやアマビエドーナツなどキュートな商品を次々と発表している「イクミママのどうぶつドーナツ!」

今回のコラボドーナツセットでは、いらすとやの動物キャラクター4匹をドーナツで表現しています。

「うさぎ」はいちごチョコ、「いぬ」はコーヒーチョコ、「ねこ」はスイートチョコとホワイトチョコ、「くま」はスイートチョコと、各キャラクターの色に合わせたチョコレートを使って表面をコーティング。

「うさぎ」「ねこ」「くま」はドーナツの丸型を活かして正面にお顔が描かれていますが、「いぬ」のみリングのドーナツで側面に目や口が描かれています。

【この再現度の高さは食べるのが惜しくなる…!】

いらすとやの動物たちといえば、いつも笑顔を絶やさないのでおなじみ。

今回のコラボドーナツもみーんなニコニコと笑っていて憎めない! 眺めているとこちらまで目尻が下がっちゃいそうです。

ほのぼのとした雰囲気、やさしい色合いもそのまま再現されていて、ドーナツというよりはマスコットとかぬいぐるみのよう……!? なんだか食べるのがもったいなく思っちゃいますね。

【可愛いだけじゃない! 素材にこだわったドーナツ】

「いらすとやドーナツ」(4個入り)は税込2080円(送料別途)。冷凍便での配送で、配送日を選択する形の予約注文となります。

ドーナツはどれもお店でひとつひとつ手作り。材料も卵は和歌山県産の平飼いの有精卵、小麦粉や全粒粉は北海道産など、全国から選び抜いたものを使っているそう。

カラフルな色付けも合成着色料はいっさい使わず、天然の素材を使ったものばかり。子どもから大人まで安心して食べられるかと思いますよ♪

おうち時間が楽しくなるに違いないドーナツセット、皆さんも通販してみてはいかが?

参照元:プレスリリースイクミママのどうぶつドーナツ!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。