どうぶつドーナツでおなじみの「イクミママ」から、とびっきり可愛い和菓子誕生しました!

それが猫の見た目をした「ねこもなか」

ドーナツとおなじく添加物を使っていないので、子どもから大人まで安心していただけるのも魅力ですよ〜♪

【かわいい猫型もなかです】

こねこや柴犬、こぶた、かえるなどどうぶつをモチーフにしたドーナツで人気のイクミママ。思わず笑顔になっちゃう愛らしさは、「ねこもなか」でも見事に再現されています。

お腹をむけて寝転がっているような見た目の猫ちゃんは、お耳や肉球、おしりのしるし(!)までしっかりと描かれています。幸せそうな笑顔がたまらんニャ~♡

裏返すと、ちゃんと後ろ姿が楽しめるのもキュート! おしりのぽってり感やしっぽのモフモフ感もリアルです。

こ、これは猫好きさんは食べるのがかわいそうになっちゃうんじゃないかしら……!?!?

【素材にもこだわりが…】

また、「作り手が口に入れたくない添加物は一切使わない」という考えのもと、素材にこだわって作られているのも特長です。

もなかの皮はもち米の王様として名高い「新大正もち」を原料とし、パリッと香ばしく焼き上げてあります。小倉あんは北海道十勝の特定農場の厳選小豆だけを使った無添加のもの。

皮とあんこは個別に包装されているので、自分で好きなだけあんこを詰めて作り立てのもなかがいただけますよ!

そのまま食べるのはもちろん、バニラアイスや抹茶アイスを挟んで食べるのもおすすめですので、ぜひ試してみて♪

【箱まで可愛い~!!!】

「ねこもなか」はもなかの皮がノーマルなタイプの「焦がし」と生地にココアパウダーを混ぜ込んだ「ココア」の2種類。

各1組と小倉あん1個が入った入った2個入りが890円。

もなか皮各3組、小倉あん3個が入った6個入りが2300円です。

イクミママのどうぶつドーナツ! の通販サイトで販売中ですのでチェックしてみてください♪

こちら、猫のイラストがデザインされ、「耳」「しっぽ」「手」がぴょこんと飛び出た箱も見逃せない可愛さ。動物好きな方へのギフトにしても喜ばれること間違いなしですよ~っ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースイクミママのどうぶつドーナツ!
執筆:鷺ノ宮やよい