カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜夜9時から放送中のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。

2021年4月12日の初回放送当日、出演者およびスタッフのあいだで「本気のパンまつり」が開催されたようなんです。

「本気のパンまつり」……っていったいどういうこと~~~!?!?!?

【これが本気のパンまつりじゃ~~!】

「パンまつり」の開催を伝えているのはドラマ公式インスタグラム。

初回放送の昨日、スタジオに本気の『春のパンまつり』がやってきました

というコメントともに、大量のパンの写真が投稿されました。

スタジオの長机4台(!)の上に、所狭しと置かれたパンの山。

食パン、菓子パン、総菜パン……いろんなパンがずらーーーっと並べられていて、実際に目の当たりにしたらテンション爆上がりしそうです。

【あの人の「差し入れ」のようです】

ふと、パンのそばにある貼り紙に目をやると、

「松たか子様ありがとうございます」
「ヤマザキ春のパンまつり開催中です」

といった一文を発見。やはりそうでしたか……「パンまつり」といえば松さんですもんね~~~!

山崎製パンのCMに長年出演し続けている松さん。

今回の「パンまつり」は、そうした縁もあって開催されたものと思われます。

【ネットユーザーも大興奮!】

ガチな「パンまつり」はネットを中心に話題で、インスタグラムには、

「サイコーーーーっ!!」
「シール集めないと!」
「夢の光景です」

といった声が寄せられていて、みなさんテンション上がりまくり! 中には

「これでお皿交換して、ドラマ内で使ってほしいなぁ~♡」

といったコメントもあり、願わくば実現してほしいものです。

【ドラマでは「すき焼きまつり」が行われるらしい】

ちなみに……次回放送される第2話では、パンまつりならぬ「すき焼きまつり」が展開されるそうですよ。

また予告編には、「とわ子を “終わらせる” ことができない3番目の夫」「恋の6秒ルール」「とわ子の逮捕(!?)」など気になるシーンが満載です!

この予測不可能な展開……「これぞ坂元裕二脚本!」という感じで、みぞみぞしちゃいますね~!

参照元:Instagram @omamedatowako
執筆:田端あんじ (c)Pouch