吉幾三さんのヒット曲『俺ら東京さ行ぐだ』をバイオハザード風ににアレンジした『俺らこんな村いやだLv.100』がネットを中心に話題沸騰中!

YouTubeにMVが公開されるや否や、急上昇ランク1位に浮上。ツイッターでは関連ワードが軒並みトレンド入りを果たしています。

いったいなぜ、ここまで話題になっているのか……その答えは「歌詞」を見れば一目瞭然!

歌い出しからインパクト抜群で、自然と笑いがこみあげてきちゃうんです。

【歌詞がいちいち物騒なんです】

2021年5月8日発売の新ゲーム『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソングとして生まれた『俺らこんな村いやだLv.100』。

原曲のメロディーはそのまま、歌詞だけまるっとリニューアル!

気になる歌い出しはといいますと、

「はぁ~︕ 理性が無ェ 正気じゃ無ェ ⼈かどうかもわから無ェ 油断も無ェ 隙も無ェ ⼈狼(ライカン)毎⽇ぐーるぐる」

で、なかなか衝撃的。

そのあとに続く歌詞

「朝起きて ⾶びつかれ ⾸を噛まれる散歩道」

も物騒すぎて、バイオハザードの世界観そのもの、という感じがします。

【突然の「YOU ARE DEAD!」がヤバすぎる】

ところがメロディー自体は陽気なので、歌詞とのギャップがすさまじい!

怪物たちがうじゃうじゃ出てくるMVとのズレもすごくて、なかなか気持ちが追いつきません。

そこへ追い打ちをかけるのが、曲中で叫ばれる「YOU ARE DEAD!」というフレーズ。

突然のシャウトが笑いのツボを攻撃してきて、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになってしまいましたヨ。

【マジでこんな村いやだ】

MVの舞台は、辺境の閑村「バイオハザード ヴィレッジ」。

見るからに恐ろしい怪物たちが容赦なく襲ってきて、吉さんと一緒に「俺らこんな村いやだぁ~♪」と歌いたくなってきます。

パンチが強すぎるMVは大人気で、ツイッターには

「オラ、こんなカプコンと吉幾三さん好きだ」
「本人ノリノリでウケる」
「神曲すぎる さすがっす」

といったコメントが続々!

1度聴いたら忘れられないインパクト、人々の記憶に残るであろう迷曲を、たっぷりとご堪能ください~っ。

参照元:YouTube、プレスリリース、Twitter検索 吉幾三
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「詞:吉VILLAGE幾三」の時点ですでに面白い(笑)