ファミリーマートのファミチキの袋が、期間限定でレインボーカラーにチェンジ!

東京レインボーパレードが主催する、2021年4月24日~5月5日のプライドウィークにちなんで販売されます。

虹色になった袋がとっても可愛くって、SNSにアップすればより一層プライドを盛り上げられそう〜♪

【元気をもらえるパッケージです】

ファミチキの袋に採用されたのは、性の多様性やLGBTQ支援を意味する、6色のレインボーカラー

「生命」を意味する赤、「癒し」を意味する橙、「太陽」を意味する黄、「自然」を意味する緑、「調和」を意味する藍、「精神」を意味する紫が使用されています。

従来のファミチキの袋と比べてみると、色鮮やかで、パワフルで、とってもポップ♪

全国のファミリーマート店舗約1万6600店に数量限定で登場するそうなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【2年前から取り組みを行っていたみたい】

ファミリーマートは、2019年からLGBTQに対する理解を深める取り組みをスタート。

社員1人ひとりの多様性を受容する職場環境を整備しているといいます。

このたびのパッケージ変更は、ファミリーマート40周年へ向けたチャレンジ「40 のいいこと!?」のキーワードの1つ、「『あなた』のうれしい」の一環として実施。

LGBTQの理解者および支援者・アライ(ALLY)の輪を広げること、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指すことへの表明として、袋デザインの変更を行ったそうです。

大手企業が、こうしたアクションを起こしてくれたことを思うと、胸が熱くなります。

レインボーカラーのファミチキ袋は、この機会にしか出会えないので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

※店舗によって取り扱いのない場合があります。

参照元:ファミリーマート公式ウェブサイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch