2017年10月30日、ニッポンのお笑い界に新たな風を巻き起こしてくれそうなコンビが登場した模様です。コンビを結成したのは、日清の「どん兵衛」と、ファミリーマートの「ファミチキ」先輩

「どん兵衛」の公式ツイッターによると、コンビ名は「ファミどん!」。すでにコンビの特設サイトまでできあがっておりまして、気合いのほどがうかがえます。

【ってか、ホントにコンビ結成してるの!?】

どん兵衛は、公式ツイッターに「この度、私どん兵衛は、ファミリーマートさんからのお誘いを受け、「ファミどん!」としてファミチキ先輩(@famichikisenpai)と漫才コンビを組むことになりました。バシバシ突っ込んでいきます!」と投稿し、せきを切ったように「ファミどん!」の宣伝をしまくっています。

どん兵衛のつぶやきには「#どっちもM1スポンサー」のハッシュタグがついています。もしかしたら、今後は2人でM1に挑戦する予定なのかしら?

お笑いの実力は未知数ゆえに、期待もしてしまうわけなのですが……実はこのコンビ、色々と不安要素があるみたい。というのも、どん兵衛のハイテンションぶりとは対照的に、ファミチキ先輩は明らかに戸惑い気味なのです。

ツイッターを見ると、「ちょっと本部に確認させてください……」「あれ、まだOKだした覚えがないんですが……」「アプローチしていませんし、結成していません」といった具合で、発言に食い違いが見えるんですよね。

【ファミチキ先輩が可哀そうになってくるんですけど…】

しかもファミチキ先輩は、どん兵衛に「はじめまして」と挨拶しているのです。おそらく両者は会ったことがないのでは(こわい)。

変な投稿ばっかりしてるやばいアカウント(@donbei_jp)にさっそく絡まれた…「#ファミどん 」ってなにそれ、聞いてない…#ネットこわい」とまでつぶやいているし……。これどう考えても、コンビ組んでませんよね!?

【もしや、どん兵衛さん「勘違い」?】

強引すぎるどん兵衛さんがサクッと作ったらしい特設サイトには、「ファミリマートで「あなたと、コンビに、」と誘われた時から、俺たちの芸人生活は始まった。」と書き、コンビ年表にも「2017年10月 ファミチキ先輩がどん兵衛に『あなたと、コンビに』と熱烈アプローチ」とも書いています。

……あの、そのコピー、そういう意味じゃないと思うんですけども! しかもサイトの仕様、2000年代初期みたいな古臭いデザインだし……。

暴走気味のどん兵衛と、ドン引きしている様子のファミチキ先輩。全くかみ合っていない2人の会話に終始ハラハラドキドキ……!

「ファミどん!」はこの先どうなってしまうのか、わたしとしてはその行方を、しばし静観したいと思いますっ。

参照元:Twitter @donbei_jpTwitter @famichikisenpai「ファミどん!」日清のどん兵衛
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なぜこんなことに!?

▼どん兵衛さんの話がわからなすぎる