大人になると、手土産を携える機会が増えるもの。でも、ネタ切れになっちゃうことも、しばしばです。

手土産のアイディアに困っている人は、TOKIO・国分太一さんのあるツイートが参考になるかも♪

センスのいい “手土産” がたくさん紹介されていて、めちゃくちゃ参考になるんです……!

【国分さんの「問いかけ」がきっかけに】

2021年5月24日、国分さんはツイッターに

最近、手土産を用意することが増えました そこで相談です 良い感じの?センスのいい手土産しりませんか? もしくは、もらって嬉しいものってなんですかねー

と投稿。

この問いに対するリプライの熱量がものすごく、日本全国の “素敵な手土産” が続々登場!

特に人気を集めていたのは、

・クッキーで作ったチューリップが可愛い「TOKYOチューリップローズ
・美しいモチーフのサブレがそろう「サブレミシェル
・おせんべいや金平糖の宝石箱「銀座菊廼舎の『冨貴寄(ふきよせ)』
・富士山をイメージした羊羹「和菓子結の『あまのはら』

など。また国分さんが福島県とゆかりがあることから、福島発のお菓子をおススメするコメントも多くありました。

思いのほか、和菓子が多いのも興味深いです……!

【えっ…これが「おはぎ」ってマジですか】

数あるおススメ手土産の中で、私が気になっているのは、東京・桜新町にあるおはぎの専門店「タケノとおはぎ」のおはぎ

おはぎというと、素朴な見た目をイメージしますが、こちらのお店の商品は全然おはぎっぽくない!

バラなどのお花をモチーフにした、淡い色合いのおはぎがラインナップされていて、美しさに目を見張ります。

こんなにもセンスのいい手土産をもらったら、飛び上がって喜んじゃうと思うわ♪

【もはや自分用に欲しい】

国分さんが「もらって嬉しいもの」としているだけあって、全国から魅力的な手土産が勢ぞろいしているリプライ欄。

眺めているだけで、自分用に欲しくなってきちゃうハズ~!

参照元:Twitter @tokioinc_taichi
執筆:田端あんじ (c)Pouch