イラストレーターのみふねたかしさんが運営する「いらすとや」。

今やLINEスタンプとしてもすっかりおなじみですが……このたび、「いらすとや」のいぬ・ねこ・うさぎ・くまたちが、可愛い文具雑貨になって新登場!

クリアポーチから、昨今必須のマスクケースまでそろっちゃいますよ〜!

【どちらのポーチにしようかな♪】

「いらすとや」アイテムのラインナップは、ポーチ・キャラメモボード・マスクケース・キーホルダー・マスキングテープなど。

ポーチは、「いらすとやパーティー」のスタンプデザインを散りばめた「角マチポーチ」(1210円)と、大小2つのポーチがそろう「クリアポーチセット」(全2種 / 各2420円)があって、どちらも使いやすいサイズ感なので、目移りしちゃいます。

「角マチポーチ」は、マチが6cmと大容量。パステルカラーの組み合わせもかわいい〜♡

「クリアポーチセット」は、クリアポーチとメタリックポーチの2つセット。組み合わせて使うことも、別々で使うこともできちゃいます♪

選べないので、両方買っちゃおうかしら!?

【パソコンをもっと可愛くしちゃお】

もうひとつ気になっているのは「キャラメモボード」(1430円)。

パソコンに直接貼っていた付箋を整理できる便利アイテム♪ しかも、このアイテムがあることでパソコン自体も可愛くなるので、一石二鳥なんですよネ〜。

「キャラメモボード」にデザインされているのは、ニコニコ顔でペンライトを振る動物たちの姿

まるでパソコンに向かう私を陰ながら応援してくれているようで、不思議と力が湧いてくる……!

【予約始まってます!】

そのほかには「マスクケース」(550円)、「シャカシャカキーホルダー」(935円)、「マスキングテープ2個セット」(全2種 / 各935円)と、日々の生活を楽しくしてくれそうなものばかり。

また、誰もが知ってるデザインなので、会話の糸口にもなりそうです。

「いらすとや」アイテムは、2021年6月21日から「Tファンサイト」で予約をスタート。

今後は、全国のキャラクターショップおよび各ECサイトでも順次取り扱いを予定しています。

ちなみに「Tファンサイト」では、「いらすとや」のTカードやぬいぐるみキーホルダーなども販売中なので、あわせてチェックしてみて!

※価格はすべて税込みです。

参照元:Tファンサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©みふねたかし

スライドショーには JavaScript が必要です。