映画史に残る不朽の名作「E.T.」ファンの皆さま、2022年4月25日発売の「smart6月号」は必ずチェックして!

なんと、「E.T.」40周年記念 KUWAHARAコラボビッグトートが付録になっているんです!

編集部にサンプルが届いたので、その全貌をひと足お先にお伝えします♪

【E.T.ファンならときめくデザイン】

まず目に入るのは、ドドーン! と大きくプリントされた映画のワンシーン。

作中に登場する日本の自転車メーカー「KUWAHARA」とのコラボの証・ロゴもしっかり目立ちます。

アイロンプリントのような、ちょっとテカッとした質感のプリントです。

【裏面もお見逃しなく!】

裏面は超シンプルで、モノトーンのE.T.40周年記念のロゴのみという潔さ。「0」の中に描かれた、あの名シーンがオシャレにデザインされています♡

華やかに持ちたいときは表、シンプルに持ちたいときは裏……とシーンに合わせて使い分けできるのが嬉しいなと思いました。

【細部にもE.T!】

ちなみに、内側についたタグにも「E.T.」のロゴが入っていて映画ファンには嬉しい限り。

持ち手の縫い目もしっかり処理されていて、細部まで丁寧に作られていました。

ただ、コンパクトにたたまれていたせいか、たたみジワがかなり多かった印象。使っているうちに伸びていくとは思いますが、気になる方は最初にアイロンをかけた方がいいかもしれません。

【とにかく大きいよ】

サイズは幅51(上部)×高さ42×マチ12cmのビッグサイズ! コストコのキッチンペーパーや2Lのペットボトルを並べても余裕です。

中はポケットや仕切りがない大きな空間なので、大きいものでもそのままスポッと入れることができます。

ヨガや体操で使うハーフポールも入ったので、ジム用のバッグにもいいかも!?

公式サイトには「ノートPCもラクに入る!」と書かれていたのですが、個人的には電子機器を入れるには生地がちょっと薄くて頼りないかも……と感じました。

大きくてものをポンポン放り込めるのが魅力のトートなので、私は買い物のときのオシャレエコバッグとして使おうかなと思っています♪

【映画ファン必見です】

お値段は1090円(税込み)E.T.40周年記念のデザインはレアなので、ファンは必見の付録です。大きなトートが欲しい方、そして何より映画ファンの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch