今年の夏休みは、プライベートな空間でのんびり過ごしたい……。そんな人に打ってつけの場所、見つけちゃいました!

2022年7月16日に千葉県南房総市にオープンする「古民家宿 るうふ 清之家」は、築150年の古民家を再生した “1棟貸し切り” タイプのお宿。なんと、サウナ&24時間入れる露天風呂あり(!)と至れり尽くせりなんです。

“1日1組限定” なので人目を気にせずの~んびり過ごせますよっ♪

【自然の中でゆったり過ごそう】

南房総の和田浦海岸から車で10分ほどの静かな森の中に位置する「古民家宿 るうふ 清之家」。

見渡すかぎり緑に囲まれた敷地内で、木々や揺れる葉音や鳥のさえずりに耳を澄ませるもよし。海を見に行くもよし。ほんのひととき、都会の喧騒を忘れてゆったり過ごせます。

築150年の古民家を再生した室内には、現代の建築では見ることのない太い梁や美しい格子、家族や友人と一緒に囲める大きな “囲炉裏テーブル” も!

寝室は1階&2階に2部屋を用意。それぞれにゆったりとベッドを配しており、インテリアの素材や照明にもこだわっています。

【サウナと露天風呂がヤバい】

本施設における最大の魅力は、サウナと露天風呂!

大人4人がゆったりくつろげるサウナ室には、汗をじっくり引き出すフィンランド MISA社のサウナストーブを設置。杉材の香りが漂う中、森の緑を眺めながら、ロウリュ体験ができちゃうんです。

サウナを楽しんだあとは、山からの井戸水を引いた水風呂にドボン! 自然の音に包まれながらの “ととのい” 体験はきっと格別です。

さらに施設内には24時間入浴可能な露天風呂も完備。自分の好きなタイミングで入れるところがたまりませんよねぇ。

【お値段もお手頃です】

夕飯には地元食材を使用した “囲炉裏の串焼き” を用意。みずみずしい季節の野菜、新鮮な海鮮&お肉を目の前で焼きながら、前菜や釜で炊く炊き込みご飯を堪能しましょ♪

お庭には “焚き火台” も設置。揺れる炎を見つめながらボーッとするだけで、日ごろの疲れやストレスも吹っ飛びそうです。

宿泊料金は1泊1名で税込み1万8000円から(※サービス料別)。自然の中でとことんリラックスしたい人はぜひこの夏のプランに検討してみて♪

ちなみに……「古民家宿 るうふ」では、古民家を再生した1棟貸しの宿を9棟運営中。その土地ならではの体験メニューも用意されているので、気になった方はほかの施設もチェックしてみるといいかもしれません。

参照元:古民家宿 るうふプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。