埼玉県深谷市の名産品といえば……そう、深谷ねぎ!

ということで、そのお隣の熊谷市にあるおふろcafe ハレニワの湯では「深谷ねぎ風呂」なるものが開催されています。

日ごろの疲れを “ねぎ” らってくれるのはうれしいんですが……湯船に大量のねぎがそのまま浮かんでる~~~っ!!?

【露天風呂に深谷ねぎを大量投入ッ!】

11月23日の勤労感謝の日にあわせて2021年11月19日から11月25日まで開催中の「深谷ねぎ風呂」

露天風呂に深谷ねぎを投入し、日々仕事に家事にがんばる人々をネギらってくれますよ!

そんなねぎは、「血行促進」「疲労回復」「免疫力アップ」などに効果的な野菜。どんどん寒くなり、体が冷えたり風邪をひきやすくなったりするこれからの時期にうってつけですよね。

それをいつものように食べるのではなく、お風呂で楽しむというのもオツなものなのかも! ほかでは味わえない温浴体験ができそうですよ♪

【勤労感謝の日限定で深谷ねぎをプレゼント!】

なお、11月23日限定で先着100名に深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」から深谷ねぎをプレゼント

お風呂から帰ったあとは深谷ねぎの料理を食べれば、ますますポッカポカになれそうですね。


ほかにもおしゃれな空間でさまざまなお風呂やサウナが楽しめる「おふろcafe ハレニワの湯」。日帰り旅行気分でひょいっとお出かけしてみてはいかが?

参照元:プレスリリースおふろcafe ハレニワの湯
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch