箱根にある「一の湯」に、おひとりさま向け「令和版おこもり湯治プラン」が2021年1月13日から2月28日までの期間に登場。

最大5泊まで滞在可能で、ひとり旅にはもちろん、ひきこもってワーケーションしたい人にもピッタリ。

しかもこのプランの客室はすべて露天風呂付き(!)。温泉を独り占めできるだなんて、贅沢この上ないわ~!

【素泊まり&食事付きの2種類です】

「仙石原 ススキの原一の湯」と「仙石原 品の木一の湯」で実施される「令和版おこもり湯治プラン」。

食事なしの「素泊まり」と「1泊2食付き」の2種類が用意されていて、「素泊まり」だと4900円から宿泊できます。

【スーパー銭湯価格で泊まれる!】

ひとり旅をする時、予約者1名で宿泊すると、2名以上で宿泊するよりも室料が割高になることが多いので、地味に困るのが料金。

しかし、このプランだとそもそも「おひとりさま向けの値段設定」になっているのがありがたい~!

また「素泊まり」の4900円というお値段は、スーパー銭湯で深夜料金を払って泊まるのとさほど変わらないような⁉︎ かなりお得感がありますよねぇ。

なお「1泊2食付き」の場合は、「仙石原 ススキの原一の湯」が1万6929円からで、「仙石原 品の木一の湯」が1万4729円からとなります。

【肌がすべすべになるらしい】

客室の露天風呂は、アルカリ性単純温泉。刺激が少なく、入浴すると肌がすべすべになるのが特徴だといいます。

効能は様々で、冷え症さんや美肌になりたい人にも打ってつけのよう。

思う存分お湯に浸かって、凝り固まった身体をほぐしたいものです。

また露天風呂ということで、箱根の自然を楽しめるのも嬉しいっ♪ 都会から離れて、しばし非日常を味わえば、パワーをチャージできるかもしれません。

【大浴場も魅力的です…♡】

大浴場では、黒たまごで有名な大涌谷温泉のにごり湯のお風呂も楽しめるそうなので、チェックしてみるといいかも!

朝の一番風呂や、リフレッシュしたいときには客室の露天風呂、夜は大浴場でゆったり。なんて楽しみ方もできちゃいそうですね。

※料金は税込み・入湯税抜です。
※客室の浴室、大浴場はそれぞれ使用できない時間があります
※大浴場の使用不可時間は、変更になる場合があります。

参照元:仙石原 ススキの原一の湯[1][2]、仙石原 品の木一の湯[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch