今年の夏休みは温泉&スーパー銭湯へGO☆ 暑い日々が続いているからこそ、温泉でじ〜っくりあたたまって、日ごろの疲れや汗を洗い流しませんか?

全国15000件以上の温泉情報が集まる最大級の温泉サイト「ニフティ温泉」では “泊まれる温泉&スーパー銭湯の人気ランキング” を公開中。

気になっているけどどこがいいかな〜なんて考えている方にもピッタリ、人気施設が目白押しです♪

【1位は都心からほど近いスパリゾート】

今回参考にしたのは、「ニフティ温泉」掲載施設を対象にした「泊まれる温泉・スーパー銭湯ランキング」。宿泊予約可能な温泉・温浴施設8008件の中から、予約が多かったところ10件をピックアップしています。

まず第1位に輝いたのは……千葉県「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」!

東京から電車で20分に位置するスパリゾートで、日本4大希少泉質の天然温泉、サウナ、岩盤浴、寝湯、洞窟風呂など23種類もの温浴を備えています。

なんと舞浜リゾートで唯一の “源泉かけ流し温泉” も楽しめますよ~!

なお、口コミで人気なのは舞浜リゾートの絶景が一望できる「ビューサウナ」。

食事の充実ぶりを評価する声も多く、1位にも納得!

【2&3位をまるっとチェック!】

続く2位にランクインしたのは山梨県「山梨泊まれる温泉 より道の湯」。血行を促進する炭酸泉&4種類の温泉をはじめ、サウナや蒸気浴を堪能できます。

お風呂上りには、そよ風テラスもある芝生エリアでひと休み。木のぬくもりを感じられる館内も魅力のひとつ!

3位にランクインしたのは千葉県「大江戸温泉物語 浦安万華郷」

男女で入れる水着露天風呂をはじめ、開放感溢れる露天風呂、ユニークなお湯がそろう内風呂、遊び処&占いなど、お楽しみが盛りだくさん。アミューズメント性が高いので、家族旅行にも良さそうですね。

【まだまだ魅力的な施設があるよ~】

4〜10位の結果は次のとおり。

4位 神奈川県「箱根湯本温泉 天成園」
5位 兵庫県「御幸荘花結び」
6位 福岡県「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」
7位 兵庫県「神戸みなと温泉 蓮」
8位 福島県「小名浜オーシャンホテル」
9位 福岡県「照葉スパリゾート」
10位 愛媛県「東道後のそらともり」

兵庫県と福岡県からは2つの施設がランクイン。福島県出身の私としては「小名浜オーシャンホテル」がTOP10入りしていることが誇らしいです。

ちなみに「小名浜オーシャンホテル」の名物は絶景オーシャンビューを堪能できる天然温泉。海を臨むゴルフコースも併設されていて、まるで海外にいるかのようなゴルフ体験ができちゃいますよ~! 地元民として、全力でオススメしておきます♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch