時間を示すだけでなく、ふんわり香るやわらかな匂いも楽しめる……そんな腕時計「カオル(KAORU)」をご存じですか?

桜や抹茶、柚子といった日本らしい和の香りがベルトに閉じ込められていて、つけていると心安らぐ気分に満たされそうです♪

【全7種類の色と香り】

カオルの「Originalsシリーズ」は全7種類。それぞれ色と香りが異なります。

「桜SAKURA」(淡いピンク色)→ぬくもりのある上品な香り。満開の桜を眺めるときの晴れやかな気持ちを呼び起こしてくれそう。
「抹茶MATCHA」(鮮やかな若葉色)→さわやかな中にもちょっぴり苦味を感じさせるオトナな香りを楽しんで♡
「柚子YUZU」(落ち着いたベージュ)→柑橘系のさわやかな香りは、嗅ぐとすっきり前向きな気持ちになれそうです。
「椿TSUBAKI」(艶やかな赤色)→目を引かれる赤い時計から、ほのかにただよう甘く優しい香りに癒やされます。
「檜HINOKI」(清らかな白色)→心落ち着く森林の香りはリラックス効果満点。
「和墨WABOKU」(墨のような黒色)→墨を磨る(する)ときに感じるすがすがしい香りが集中力を高めてくれそう。
「沈香JINKOU」(深みのある青色)→ふわりと匂い立つお香のような香りに心洗われる気持ちになれます。

どれもぱっと香りが思い浮かびそうな、日本人に馴染みのあるものばかりです。

【こだわりのメイドインジャパン】

香りだけでなく、作りも「メイドインジャパン」にこだわりをもつ「KAORU」。

ムーブメントにはセイコーエプソン日本製の3針クオーツを使用しており、精度は月差±20秒以内と超精巧!

香りの特殊加工がほどこされたベルトは、日本の老舗香料メーカー、ゴムメーカー、時計メーカーがタッグを組んで作ったものです。シリコン製というのも特長で、低アレルギー性で安心して使えるとともに、フィット感のあるしなやかなつけ心地が楽しめます。

和の伝統柄がほどこされているのも古風な雰囲気が感じられますね!

【気分の上がるパッケージ入り】

腕時計Originalsシリーズの価格は税込み3520円。お求めは郵便局のネットショップ、またはMARUZEKI公式オンラインストアからどうぞ。

手頃な値段なので、何種類かそろえて香水のようにその日の気分でつけ変えるのもありですね♪

日本のシンボルや縁起物がデザインされたパッケージも気が利いていて、ギフトにしても喜ばれそうですよ!

参照元:プレスリリースカオルホームページマルゼキホームページ郵便局のネットショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「日本を旅する時計」をコンセプトにしたLOCALシリーズも発売中

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]